チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加晩ごはん】🍚1週間の記録④10月24日〜10月30日

無添加晩ごはん🍚記録④

 

10月24日〜10月30日の記録です🤗

 

それまでの記録はこちらです↓🤗

cloudda.shop

 

cloudda.shop

 

cloudda.shop

 

 

 

10月24日(日)

回転寿司トリトン🐬の握り🍣寿司、家庭菜園ささげグリル焼き、冷奴、アボガドの塩昆布合え、たらこ、長芋のおかか掛け、メークイーン🥔のバターマヨネーズ合え

f:id:cloudda:20211024183902j:image

この日は日中忙しく、ご飯を作る気力が無かったため、お寿司🍣を注文しました。

その他は冷蔵庫の余り物でちょこちょこ小鉢を用意しました。

ビール🍺と日本酒🍶を頂きました🤗

 

 


スノーピーク(snow peak) コロダッチカプセル CS-502R

 

 

 

10月25日(月)

豚の生姜焼き、キャベツの千切り、平飼い卵🥚の茹で卵、家庭菜園ささげグリル焼き、シャドークイーン🥔とノーザンルビー🥔のポテトサラダ

f:id:cloudda:20211026101115j:image

紫のじゃがいも🥔とピンクのじゃがいも🥔が綺麗です✨豚の生姜焼きはコストコで購入した生姜をたっぷり使いました。

 

cloudda.shop

 

 

10月26日(火)

刺身(本マグロ、サーモン、しめ鯖)、家庭菜園大葉、もやしナムル、有機デリカタかぼちゃグリル焼き、鱈のムニエル、無農薬2分付きご飯、オーガニック豆乳スープ(白菜、えのき茸、しめじ)

f:id:cloudda:20211026215238j:image

お刺身を食べるときは、家庭菜園で作っている、しそでお刺身を包んで食べるのが好きです。

 

デリカタかぼちゃ🎃初めて食べましたが、とても甘くて美味しかったです✨

 


スノーピーク(snow peak) テーブルウェア パーティープレート

 

 

cloudda.shop

 

 

10月27日(水)

さつま芋🍠の甘露煮、豆腐と家庭菜園ささげの豚肉巻き、自家製焼肉のタレ、無農薬玄米ご飯🍚、トマト🍅スープ(家庭菜園トマト🍅、家庭菜園玉ねぎ、豚バラ肉)

f:id:cloudda:20211027222325j:image

わが家は肉巻き率が非常に高いです。肉で巻けば、ボリュームが出るし美味しい😄✨

自家製で焼き肉のタレを沢山作って保存していますので、何年も、焼き肉のタレを買うことがなくなりました☺

 

 

 

10月28日(木)

35年来の友人👩と2人で、居酒屋🍺に行って来ました🤗会うのは2年ぶり。

 

焼き鳥と枝豆などを食べながらお酒を楽しみました😄🍻

 

家族には、親子丼と鶏肉と家庭菜園ささげのグリル焼きを用意してから出掛かけました🙆‍♀️

 

 

 

 

 

10月29日(金)

蒸し白菜とエリンギ、豚挽肉のつくね、家庭菜園しそ、平飼い卵🥚の黄身、無農薬2分付きご飯🍚、自家製味噌汁(白菜、えのき茸、小ネギ)

f:id:cloudda:20211029180217j:image

コストコで購入した豚挽肉で、月見つくねを作りました☺️家族が好きなわが家の定番メニューです。

 

 

cloudda.shop

 

 

 

10月30日(土)

豆乳鍋(豚ばら肉、白菜、えのき茸、長ネギ、油揚げ、オーガニック豆乳、自家製味噌)、〆のラーメン

f:id:cloudda:20211030185142j:image

わが家の定番鍋の豆乳鍋。家族も友人にも好評なので、冬によく作ります♬

 

 

 

 

今週は、夜に友人と食事に出かけたり、遅い時間に仕事が入っていたりしたので、家族みんなで夕食を食べられない日が多かった週でした🥺

 

仕事が忙しくて、家族みんなでごはん🍚を食べられない日もたまにありますが、

息子と夫に手作りごはん🍚で、愛情を伝えられたらいいな、と思って用意しています😍

 

また、来週の晩ごはんの記録を見て頂けましたら幸いです🐶