チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【イベント無添加ごはん】わが家のハロウィン🎃👻無添加晩ごはん🍚

本日、10月31日はハロウィン🎃👻

 

毎年、わが家は仮装や飾り付けなどは一切しませんが、

 

かぼちゃ🎃料理を食べる日になっています(笑)

 

 

それと1週間前に、地域で子どもたちがお菓子を🍭🍪貰いにくるイベントがあり、

その際は、仮装🎃👻してお菓子を渡しました🤗

 

 

 

今年はクラウド🐶も仮装しました♬子どもに大人気でした😍✨

f:id:cloudda:20211031164006j:image

衣装は、セリアで購入した、マントと帽子です🤗

 

 

 

 

 

 

【本日のハロウィン晩ごはん🍚】

 

 

f:id:cloudda:20211031182750j:image

 

 

 

◎かぼちゃ🎃のグラタン

f:id:cloudda:20211031182310j:image

米粉と豆乳で作りました☺️

 

 

 

◎サラダ デリカタかぼちゃ🎃入り

f:id:cloudda:20211031182353j:image

デリカタかぼちゃ🎃は素揚げしてトッピング。

 

 

cloudda.shop

 

 

 

◎デリカタかぼちゃ🎃の肉詰め

f:id:cloudda:20211031182447j:image

豚挽肉の種を入れて塩胡椒で焼きました。

 

 


スノーピーク(snow peak) テーブルウェア パーティープレート

 

 

 

 

◎家庭菜園ささげとパプリカとエリンギの肉巻き

f:id:cloudda:20211031182539j:image

わが家の定番、肉巻きです😄

 

 

◎ブルーチーズ

f:id:cloudda:20211031182611j:image

デンマーク産のブルーチーズ🧀は、赤ワイン🍷のお供に✨

 

 

 

◎かぼちゃ🎃のカップケーキ 生クリームのせ

f:id:cloudda:20211031182656j:image

以前載せたバナナカップケーキ🧁のアレンジです☺️

 

 

 


KINTO (キントー) ケーキスタンド PETAL プレート 210mm クリア 23021

 

 

 

↓このレシピのアレンジで、バナナを蒸したかぼちゃ🎃に変えて作りました。

cloudda.shop

 

 

でした🤗

 

 

息子がもう大きいので、イベント🎃事は派手にはしませんが、

 

季節を感じて貰いたいのと、食事で家族の思い出を作りたいとの想いから、

 

今回は、ささやかなハロウィン🎃👻の晩ごはん🍚を作りました🤗

 

 

 

 

 

今晩は、クラウド🐶の晩ごはんも、かぼちゃ🎃入りごはん🍚にしました✨

f:id:cloudda:20211031182826j:image

入っている食材は、

豚挽肉、家庭菜園人参、デリカタかぼちゃ🎃、レタス、オーガニック豆乳、オリーブオイル、ぬか玄です🤗

 

 


ぬか玄粉末 2.5g*80包

 

 

cloudda.shop

 

 

 

クラウド🐶は仮装が嫌いじゃないみたい😍

 

 

衣装🎃👻は大事に取っておいて、また来年も使い回そうと思います✨

f:id:cloudda:20211031184259j:image

↑帽子は猫用でした🐱


f:id:cloudda:20211031184256j:image

↑マントはマジックテープで付けやすかったです✨