チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加晩ごはん】🍚1週間の記録⑤ 10月31日〜11月6日

わが家の無添加晩ごはんの記録⑤

10月31日〜11月6日までの1週間です🤗

 

 

 

過去の晩ごはん🍚の記事はこちらです↓

cloudda.shop

 

 

cloudda.shop

 

 

cloudda.shop

 

 

cloudda.shop

 

 

 

10月31日(日)

ハロウィンメニュー(詳細は、記事にしていますので宜しければご覧下さい💕

f:id:cloudda:20211103215908j:image

ハロウィン🎃でしたので、かぼちゃ料理を作りました🤗

 

 

わが家のイベント事は飾りなどは特にせず、料理だけは季節やイベントに合わせて作りたいと思っています🙆‍♀️

 

 


スノーピーク(snow peak) テーブルウェア パーティープレート

 

 

 

 

ハロウィンのメニューについては、こちら↓の記事です✨

cloudda.shop

 

 

 

11月1日(月)

カレイの煮付け、家庭菜園ささげ茹で、大根サラダ+鰹節、

じゃがいも🥔のたらこマヨネーズ和え

f:id:cloudda:20211103220350j:image

スーパーに行ったら、カレイが半額になっていたので帰宅後直ぐに煮付けにしました。

 

 

じゃがいものたらこマヨネーズ和えが息子に好評でした🤗

 

 

 


staub ストウブ 「 ミニ ピコ ココット ラウンド グレー 12cm 」 小さい 両手 鋳物 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Round 40509-474

 

 

 

 

11月2日(火)

ローストビーフ、無農薬玄米のガーリックライス、ポテトサラダ

f:id:cloudda:20211104090721j:plain

低温調理器で作ったローストビーフは、火の通り加減が絶妙で牛肉がキレイなピンク色です✨

 

 

 

 


富士商 Felio 低温調理器 Sous vide cooking ブラック 1000W 0.5℃単位設定可能 開始直後と出来上がり1分前のお知らせ機能付き F9575

 

 

 

 

ローストビーフのレシピを記事にしているので、宜しければご覧下さい💕↓

cloudda.shop

 

 

 

 

11月3日(水)

家庭菜園茄子のグリル焼き+しらす乗せ、冷奴、

ホッケ2枚、たらこ、自家製梅干し、家庭菜園セロリの浅漬け、

家庭菜園ニラの醤油漬け、大根おろし、平飼い卵の卵焼き

f:id:cloudda:20211103220353j:image

スーパーで、大きくて脂が乗っているホッケが2枚で498円でした✨

 

 

ホッケが美味しくて箸が止まりませんでした😋

3人でホッケ2枚ペロリと頂きました!

 

 

 

 


及源 南部鉄器 焼き焼き グリル どっしり深型 U-37

↑魚焼きグリルで魚を焼くときに必ず使います☺

 

 

 

 

11月4日(木)

醤油麹唐揚げ+付け合わせ、

玄米チャーハン(家庭菜園玉ねぎ、家庭菜園人参、家庭菜園ピーマン、自家製ベーコン)

f:id:cloudda:20211105173138j:image

みんな大好きな唐揚げ😄♬

 

息子の定期テストが終わったので、

お疲れ様の気持ちを込めて息子の好物の唐揚げを作りました✨

 

 

 

 

こちらの醤油麹唐揚げのレシピの記事も宜しければご覧ください💕↓

cloudda.shop

 

 

 

 

11月5日(金)

おでん(大根、メークイーン、ちくわ、がんもどき、はんぺん、厚揚げ、タコのかまぼこ、玉ねぎのかまぼこ、小樽揚げ、こんにゃく、白滝、平飼い卵のゆで卵、無添加ソーセージ)、無農薬玄米ごはん🍚

f:id:cloudda:20211106134234j:image

大きな大根を頂いたので、

 

スノーピーク 和製ダッチオーブン30のポットで、

 

大量のおでんを作りました🤗

 

 

 

 


スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26 CS-520

 

 

 

 

おでんの材料のほとんどは、北海道産で揃えました🤗

 

 

無添加ソーセージコストコで購入しているお気に入りのソーセージです✨

 

おでんは半分以上余りましたので、夫の母におすそ分けして、

残りは後日また家族で頂きます🙆‍♀️

 

 

 

 

cloudda.shop

 

 

 

11月6日(土)

わが家の特製餃子🥟、もやしのナムル、

きゅうりの浅漬け、無農薬玄米ごはん🍚

f:id:cloudda:20211106222210j:plain

↑スノーピーク和製ダッチオーブンのリッドで餃子🥟を焼きました✨

 

 

きゅうり浅漬けともやしのナムル、餃子🥟のタレ2種です。↓

f:id:cloudda:20211106222212j:image

 

 

餃子🥟はいつも100個作って好きなだけ食べて、残りは冷凍保存します🤗

 

 

餃子のタレは2種類で、自分で調味料を合わせて作ります。

①醤油+酢+自家製ラー油

②ごま油+白コショウ+岩塩

 

 

家庭の手づくり餃子は美味しいですよね😄✨

 

 

 

今週も沢山作って、沢山食べました🤗

 

 

 

 


スノーピーク(snow peak) キャンパーズミトン UG-024

 

 

 

 

家族が

家に帰るのが楽しみ♫今日の晩ごはんは何かな😄♫

と思える様に、

 

 

美味しいごはん🍚を用意するのが私の喜びです🤗

 

 

 

わが家の庭のイロハモミジが綺麗に紅葉しています🍁

紅葉の下クラウド🐶の休憩場所になっています😄↓

f:id:cloudda:20211107094310j:image

クラウド🐶はお散歩の後に庭で自由に走り回って遊びます♬

 

口にくわえているのは、

作った夫が発泡スチロールを丸く切って作った「おせんべい」みたいなおもちゃです☺

 

クラウドのお気に入りです❤

 

 

晩ごはん🍚の記録が何かの参考になりましたら幸いです🙇‍♀️