チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【3COINS(スリーコインズ)】ハンディーチョッパーのレビュー✨

昨日、たまたま立ち寄った

3COINS(スリーコインズ)で

「ハンディーチョッパー」を購入てきました🤗

 

 

 

わが家は愛犬クラウド🐶に手づくりごはん🍚を作っていますが

 

 

毎回、野菜を包丁で細かくみじん切りする作業は

 

 

そこそこ時間が掛かります😅

 

 

 

cloudda.shop

 

 

 

犬🐶の手づくりごはん🍚を作るのに

 

手間が掛かるのは仕方ないけれど

 

少しでも早く出来るといいなぁ〜と思い

 

 

2ヶ月前から「みじん切り器」を

探していました。

 

 

 

 

 

 

実は10年間「タッパーウェア」みじん切り器

「スピーディーチョッパー」を使っていましたが

 

 

1年前に壊れて処分していました。

ハンドルを引いても回転しなくなりました。

 

 

 

 

 

10年前は、珍しかったみじん切り器でしたが

 

 

今はみじん切り器はメジャーになり

 

 

色々なメーカーから手軽な価格で販売されています😄

 

 

私は今回

 

①価格が手頃

 

②色は白色

 

 

 

この2点で探していました😃

 

 

 

わが家はキッチン用品を黒、白、シルバーで揃えていますので白を探していました😄

 

 

 

 

cloudda.shop

 

 

 

 

 

 

 

それでは、レビューしていきます😄✨

 

3COINS

ハンディーチョッパー】 330円

 

f:id:cloudda:20211109090203j:image

 

 

 

構造イメージ図

f:id:cloudda:20211109093731j:image

 

 

 

 

【商品詳細】

 

素材 

 

フタ:ポリプロピレン

 

ハンドル:ポリプロピレン

 

カッタースタンド:ポリプロピレン

 

ボウル:ポリエチレンテフタレート(PET)

 

滑り止めリング:合成ゴム

 

:ステンレス

 

 

 

耐熱温度

 

ボウル:約80℃

 

フタ:約120℃

 

ハンドル:約120℃

 

カッタースタンド:約120℃

 

 

 

サイズ

 

約120×135×100mm

 

 

 

 

【使用方法】

 

 

①ボウルに刃をセットします。

 

②食材を適当なサイズにカットした後に食材を容器の半分以下まで入れます。

 

③フタの突起を刃に繋げ、しっかりとフタをロックします。

 

④本体を手で押さえ動かないように固定してから

何度か素早くハンドルを引っ張ります。

 

※フタを押さえながらボールを上下に振り、食材を動かすと均一なみじん切りができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドルを引く回数によってみじん切りの大きさが変えられます。

f:id:cloudda:20211109095221j:image

 

 

 

スッキリしたデザインです✨

f:id:cloudda:20211109095400j:image

 

 

 

フタを開けてみました✨
f:id:cloudda:20211109095350j:image

 

 

刃の部分は少し小さく感じましたが、刃物の高さが違うので、みじん切りが均一に出来そうです✨f:id:cloudda:20211109095352j:image

 

 

 

底の滑り止め✨
f:id:cloudda:20211109095355j:image

 

 

 

ハンドル部分

f:id:cloudda:20211109095357j:image

 

 

 

ハンディーチョッパーを洗剤で洗って

 

 

みじん切りしてみます🤗

 

 

 

 


元気で丈夫な子にするための 「手作り犬ごはん」の食材帖

 

 

 

 

クラウド🐶のごはん🍚の材料

 

白菜🥬

 

みじん切りしてみます。

 

 

2×2.5cm位に適当にカットしました。

↓材料は半分以下との事ですが、半分超えてましたね💦

f:id:cloudda:20211109095820j:image

 

 

 

フタを閉めて、ハンドルを15回引きます。

f:id:cloudda:20211109100030j:image

 

 

 

15回で良い感じの大きさのみじん切りが出来ました✨

白菜🥬は柔らかいので途中で止まる事なく、スムーズにハンドルが引けました。
f:id:cloudda:20211109100032j:image

 

 

 

次は白菜🥬の芯の部分を入れて、15回ハンドルを引きます。

今度は半分以下の量にしました。

f:id:cloudda:20211109100306j:image

 

 

 

白菜🥬の芯が硬かったので、途中でハンドルが動かなくなりました。

 

 

刃に白菜🥬の芯が刺さったまま動かなくなっていたので

 

フタを外し、刺さっていた白菜を刃から外して

またハンドルを引きました。

 

 

 

15回ハンドルを引いた状態。

細かい部分もありますが、大きな塊も残りました。

f:id:cloudda:20211109100551j:image

 

 

 

更に15回ハンドルを引きました。

芯の部分は、合計30回ほどで細かいみじん切りができました。

f:id:cloudda:20211109100649j:image

 

 

 

次は、人参🥕をみじん切りしてみます。

 

人参🥕は硬いのでどうかな?

1.5cm角位にカットしました。人参の量は半分以下です😃

f:id:cloudda:20211109100749j:image

 

 

 

最初はハンドルが重い感覚でしたが、

徐々にハンドルが軽くなり、15回でこんな大きさです。↓

f:id:cloudda:20211109100847j:image

 

 

 

もう少し細かくしたいので、更に20回ハンドルを引きました。

35回ほどで、いい感じのみじん切りが出来ました。

f:id:cloudda:20211109101012j:image

 

 

 

今回は白菜🥬と人参🥕のみじん切りをしてみました🤗

 

食材の硬さによって、ハンドルを引く回数を変える必要があります☺️

 

 

使い終わったので洗いました。

f:id:cloudda:20211109101058j:image

人参🥕の様に色素が濃いと1回でうっすらと染まってしまいました😅

 

白いフタなので仕方ないですね🤗

 

 

 


staub ストウブ 「 ミニ ピコ ココット ラウンド グレー 12cm 」 小さい 両手 鋳物 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Round 40509-474

 

 

 

 

【使用後の感想】

 

 

良い点

 

・デザインがシンプルで私好み

 

・フタもハンドルも全て白色

 

・価格が安い 330円

 

包丁でみじん切りするより簡単で早い

 

・ハンドルが大きくて指が入るので引っぱりやすい

 

・思ったより量が入るので、クラウド🐶の野菜分に丁度よい

 

・滑り止めがしっかりしている

 

 

 

不満な点

 

①ハンドル内側部分の手触りがザラザラ、手感触が悪い

 

②分解できるとの事ですが、フタやハンドルの紐部分の隙間から水が入る。

→フタの細かい分解できそうにない

 

 

 

不満な点は、

 

①ヤスリで滑らかにすれば改善できそうです🙆‍♀️

 

 

②今後使っていくうちに水や汚れが入り込むかも知れません😰

しっかり乾かして水分が残らない様に使用したいと思います。

 

 

 

 

 

330円という価格を踏まえて、お値段以上だったかな?

 

今のところ気に入りました🤗

 

 

 

cloudda.shop

 

 

 

みじん切り器を使った事がない方

 

 

もしかしたら

 

思ったより沢山作れないとか

 

均一にはならない

 

洗うのが面倒

 

と感じかも知れません。

 

 

私は、食べ物の食感を大事にしたい料理の時には、包丁でみじん切りする方が美味しいと思っています❣️

 

 

食材や調理法によって、包丁とみじん切り器を使い分けると良いと思います🤗

 

 

クラウド🐶は犬なので、

ほぼ丸呑みですから、みじん切り器で良いかな〜と思います🙆‍♀️

 

 

 

f:id:cloudda:20211109134814j:image

 

 


staub ストウブ 「 ミニ ココット用 スタンド バンブー 」 【日本正規販売品】 Cocotte Stand 40510-299

 

 

 

これからクラウド🐶のごはん🍚作りに、

3COINSのハンディーチョッパーのお世話になります😄🙏