チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加コストコ】無添加にこだわるわが家の11月のコストコ購入品③

11月最初の買い物

コストコに行ってきました🤗

 

 

今までのコストコの購入品はこちらです↓

 

cloudda.shop

 

 

cloudda.shop

 

 

 

 


スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26 CS-520

↑こちらと同じ型の30サイズ(現在廃盤サイズ)を使っています。

 

 

 

 

実は前回購入した商品で、

どうしても口に合わず返品した商品がありました😱💦

 

 

 

それはこちらです💦↓

「しいたけマッシルームチップス」

f:id:cloudda:20211109175222j:image

 

購入して味見の段階で夫も息子も「苦手な味…😰」と言っていました。

 

 

私はおつまみで食べようと思っていたのですが、やっぱり苦手で…

 

 

消費出来そうもないので返品してきました💦

 

 

今まで返品した事がほとんど無かったので、申し訳ない気持ちです😱

 

 

 


スノーピーク(snow peak) 和製ダッチオーブン収納ケースM CS420BR

↑キャンプに持って行く際に使っています。

 

 

 

さて、

今回コストコに行った目的は、

 

 

①しいたけマッシルームチップス 返品

 

 

②ソーダストリームのガスシリンダー リサイクル

 

 

③ソーダストリームのカートリッジ 購入

 

 

④無添加スモークソーセージ 購入

 

 

⑤オーガニック豚挽き肉 購入

 

です☺

 

 


スノーピーク(snow peak) テーブルウェア パーティープレート

↑大のお気に入り❤

 

 

 

今回のコストコ購入品は...

f:id:cloudda:20211109180331j:image

クラウド🐶が見ています💕かわいい😍

 

 

 

全部で8点 合計16,483円

やっぱりいつも1万円は超えますね💦

 

 

 

 

①オーガニック エクストラバージンオリーブオイル2ℓ 1,428円

f:id:cloudda:20211109181307j:image

何度もリピートしているオイル。

オリーブオイルは酸化しにくい油なので、揚げ物に炒めものにも、何でも使います😄

 

 

 

 

②ソーダストリーム ガスシリンダー 5,198円

f:id:cloudda:20211109181430j:image

昨年、コストコでソーダストリームを購入してから何度もリピートしています。

強炭酸水が好きなので、炭酸の強さの加減を調整出来るのが良いです✨

 

 

f:id:cloudda:20211109182811j:image

↑わが家のソーダストリームはホワイトです。

 

 

空のガスシリンダーを購入店のコストコに出すと、1本につき700円返金される仕組みです。

 

 

2本5,198円ですが、ガスシリンダー2本リサイクルしましたので返金分1,400円を引くと、

2本で3,798円で購入出来る事になります。

 

 

メーカーのサイトでは、

ガスシリンダー1本で約60ℓ作れる計算です。

500mlのペットボトルが約120本分作れる事になります。

 

 

わが家は強炭酸水を作っているので、60ℓまでは作れないと思いますが、ペットボトルを購入するよりもお得でゴミも出ません!

 

ハイボールなどソーダ割りが好きなので

「ソーダストリーム」は本当に購入して良かったです🤗

 

 

 


ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット

↑販売店でしかカートリッジが買えないので、アマゾンで購入すると便利かも!

 

 

 

③無塩せきスモークサラダチキン 無添加さくらどり 1,129円

f:id:cloudda:20211109183021j:image

こちらは初めての購入品。

サラダチキンは低温調理器で作りますが、この商品は評判が良いと聞くので試してみたくて購入しました😄

 

 

 

 

f:id:cloudda:20211109183140j:image

 

成分表示

 

鶏胸肉(国産さくらどり)

食塩

砂糖

 

食塩も砂糖も気にならない事はないですが、加物は一切入っていません!

 

 

f:id:cloudda:20211109183544j:image

鶏胸肉が706g 3枚入っています。

 

この商品は袋毎にg数が違うので価格も袋毎に違います🤗

 

 

食べるのが楽しみです♫

 

 

 

④さくらどり もも肉2.5kg  2,298円

f:id:cloudda:20211109183827j:image

こちらも何度もリピートしている商品。

 

 

冷凍庫に鶏胸肉がまだあるので、今回はもも肉を購入しました。

 

 

夫も息子も鶏もも肉の方がジューシーで好きなんですよね😄

 

 

 


ソーダストリーム Fuse(ヒューズ)ボトル500mL ホワイト 2本セット<炭酸水メーカー>

↑持ち歩き用に購入して使っています✨

これはコストコには売っていません。

 

 

 

⑤ラムスライス 1800g  3,498円

f:id:cloudda:20211109185910j:image

こちらは初めて購入しました。

北海道民が大好きなラムスライスをコストコで初めて購入しました!

 

 

↓コストコに行った日の晩ごはん🍚にしました😄

f:id:cloudda:20211110134837j:image

 

 

 

⑥ウエストゴールドバター 食塩不使用 454g  678円

f:id:cloudda:20211109184417j:image

こちらは初めての購入です♫

 


f:id:cloudda:20211109184419j:image

今までコストコにありましたか😄?

このバター「グラスフェッドバター」なんです😍✨

 

グラスフェッドバターは、牧草のみをエサとして飼育した牛のミルクから作ったバターのことです。

 

日本ではグラスフェッドで飼育された乳牛は非常に希少です。

日本の乳牛のほとんどは牧草に加え、トウモロコシやフスマなどの飼料で飼育されています。

 

「グラスフェッドバター」は飼育にコストが掛かるので、一般的なバターよりも高価ですが、

コストコは454gで678円とはお安い✨

 

 

今回1番嬉しいお買い物でした😍

 

 

 


ウエストランド NZ産 グラスフェッドバター 無塩ポンドバター 454g×2個セット

↑アマゾンでもありました!

 

 

 

⑦無塩せきスモークソーセージ 400g  798円

f:id:cloudda:20211109185549j:image

こちらはわが家が好きすぎる無添加ソーセージです✨

何度もリピートして、切らさない様に購入しています🤗

まだ2パック在庫があるので、今回は1パック購入しました❣️

 

 

 

⑧刺身用活〆黒瀬ぶり冊 449g  1,456円

f:id:cloudda:20211109190241j:image

コストコで、ぶりの照り焼きの試食を頂いて、

とても美味しかったので購入しました🤗

 

刺身用ですが、切って焼いて食べても良いとの事でしたので、ぶりの照り焼きを作りたいと思い購入しました✨

 

 

 


及源 南部鉄器 焼き焼き グリル どっしり深型 U-37

↑わが家の魚焼きグリル

 

 

 

今回コストコに行った目的の商品は、

 

①しいたけマッシルームチップス 返品 →◎

 

②ソーダストリームのガスシリンダー リサイクル →◎

 

③ソーダストリームのガス 購入 →◎

 

④無添加スモークソーセージ 購入 →◎

 

⑤オーガニック豚挽き肉 購入 →×

 

①~④の目的は果たせましたが、

 

⑤のオーガニック豚挽き肉は欠品で購入できませんでした😢

次回はあるといいな♪

 

 

 

cloudda.shop

 

 

 

やっぱりコストコに行くと、

目的の商品以外のものも買いたくなりますね♬

 

 

無添加にこだわるわが家の購入品

 

いかがだったでしょうか☺?

 

 

パンやスイーツ、簡単に調理できる食品はわが家はほとんど買いませんが、

 

コストコは意外とオーガニックのものが多くて、

 

無添加にこだわっているわが家の

お気に入りの食材がコストコには沢山あります✨

 

 

cloudda.shop

 

 

12月に入ったらイベントが多いので、年末年始に用に購入したいものがいくつかあります!

 

恐らく年内に最低2回はコストコへ行くと思います😍

 

 

購入品をリストアップして、買い忘れが無いようにしたいと思っています!

 

 

クラウド🐶新しい冬服を着ました~♬

f:id:cloudda:20211110115440j:image

タートルネックセーター、プレゼントして頂きました😍