チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加コストコ】無添加にこだわるわが家のコストコ購入品🛍④11月2度目🤗

11月22日〜12月5日までオーガニックフェアが開催中の

コストコへ行ってきました🤗

 

 

 

翌日が勤労感謝の日だったせいか、平日で雨降り☔️だったのに土日並みの買い物客の多さに驚きつつ、買い物をしてきました😄✨

 

 

過去の「無添加にこだわるわが家のコストコ購入品」はこちらです💁‍♀️↓

cloudda.shop

 

 

cloudda.shop

 

 

cloudda.shop

 

 

 

さて、毎回恒例になりつつあります、

コストコへ行く前に、腹ごしらえしてから向かいます🏃‍♀️

 

空腹だと買いすぎてしましがちです💦

 

 

今回は「麺屋 雪風」で「ジンジャー味噌ラーメン🍜」を頂きました😋

f:id:cloudda:20211123105108j:image

生姜の辛味が濃厚味噌にぴったりで、とても美味しかったです♬

札幌市内に何件もあります✨

 

寒い日だったからとっても温まりました😄

 

 

 


もっとコストコ 最旬ベストアイテム2022 (DIA Collection)

 

 

 

【無添加コストコ購入品】

f:id:cloudda:20211123105739j:image

さて、今回のコストコ購入品は全部で8点。

(初購入品2点、リピート6点)

お会計9,441円でした🤗

 

 

全体写真の左上からご紹介します↓

 

 

 

①ピーマン 500g  298円

f:id:cloudda:20211123105819j:image

宮崎県産のピーマン。

 

大きめのピーマンが11個入っています。

 

ピーマンの肉詰めを作りたいと思って購入しました🤗

 

家庭菜園のピーマンも終わってしまいました😢

 

 

 

 

 

 

 

②アスパラガス 450g 399円

f:id:cloudda:20211123113717j:image

↑外が寒くて温度差があったので、アスパラガスの袋が曇っています。


メキシコ産のアスパラガス。

 

こちらの商品は1年振りに購入しました😄

 

 

コストコのアスパラは、その時によってアスパラガスの根本がシワシワになっていたり、傷んでいるものが混ざっていることも多いですが、今回は新鮮そうです😄

 

 

晩ごはんに🍚前回のコストコ購入品でご紹介した、ラム薄切り肉と食べました✨

 

 

↓アスパラガス、ジューシーで美味しかったです💕

f:id:cloudda:20211123114105j:image

ラム肉の漬けだれは自家製焼き肉のタレです☺

いつかレシピを紹介します!

 

 

 


ユニフレーム ファイアグリル エンボス鉄板 683125

↑この鉄板でお家焼き肉をしています♬

 

 

 

③ミニブリー 15P 1,378円

f:id:cloudda:20211123114316j:image

 

 

【原材料】生乳、クリーム(乳成分を含む)、食塩
f:id:cloudda:20211123114318j:image

しばらくコストコから消えていた「ミニブリー」

 

やっと購入できました💕何度もリピートしている商品です♬

 

今回は1家族1個までで、店頭ではもう既に数個しか在庫がありませんでした💦

 

人気ですね😄!

 

 

ミニブリーが在庫切れの時に購入するミニカマンベールチーズの「COEUR DE LION」は沢山在庫がありましたよ🤗

 

 

わが家はこの「ミニブリー」の方がクリーミーで柔らかくて好きなんですよね✨

 

 

ハンバーグに入れても美味しいです♬

f:id:cloudda:20211123174515j:image

↑このハンバーグの中にミニカマンベールチーズが入っています✨

 

 

 


スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26 CS-520

↑こちらのスキレットでハンバーグを焼いています☺

 

 

 

 

④🆕ハバティスライスチーズ 907g 32枚 1,348円

f:id:cloudda:20211123125417j:image

 

 

【原材料】生乳、食塩
f:id:cloudda:20211123125414j:image

 

アメリカ産のスライスチーズ🧀

 

こちらは初めての購入品✨

 

 

原材料がシンプルで、加熱すると、とろけて伸びるチーズになるので、いつも購入していたシュレッドモッツァレラチーズを止めて、こちらにしてみました🤗

 

 

↓早速、ホットサンドに挟んでみました!

f:id:cloudda:20211123125736j:image

 

 

完成はこちら↓

f:id:cloudda:20211123125801j:image

 

 

スライスチーズなのでチーズがバラバラにならず挟めやすいし、ミルキーで美味しいチーズです✨

 

 

そして何より良いのが、こちら↓

f:id:cloudda:20211123125900j:image

 

1枚1枚に紙が挟んであるので、チーズが取りやすい😄💕

 

 

これはリピート決定です🤗

 

 

 


ホットサンドメーカー 直火 IH 【フードコーディネーター監修】 15種のレシピ付 [Latuna] 上下分離型 キャンプ IH対応 フライパン 家庭用 フッ素加工 軽量 アウトドア 分離 分解 取り外し コンパクト 簡単 (上下分離型) 2021

↑こちらのホットサンドメーカーでホットサンドを作っています♬

 

 

 

 

⑤🆕100%ビーフ パティ赤身88% 1980g 2,554円

f:id:cloudda:20211123130101j:image

 

 

豪州・アメリカ・国産。100g当り129円
f:id:cloudda:20211123130104j:image

 

 

 

こちらは、ヒルナンデスで「コストコ大好きコスコさん」が紹介されていた牛挽肉です✨

 

 

そのまま焼いても良い!

との事でそのまま焼いてみました🤗↓
f:id:cloudda:20211123130106j:image

 

 

 


ユニフレーム ファイアグリル ラージ エンボス鉄板 (バーベキュー)

↑こちらで焼いてみました♬

 

 

 

味の感想は…

 

 

赤身88%だけあり、肉肉しい(笑)パサパサ感はあります🤗

 

やっぱり玉ねぎや卵を入れてこねたハンバーグを作った方がいいみたいですね😋

 

1つ140g〜170g位のブロックになっているので、収納保存しやすいです✨

 

ラップに包んでジップロックに入れて冷凍庫へ入れました🤗 

 


f:id:cloudda:20211123130109j:image

牛100%だから、クラウド🐶の手作りごはん🍚にもいいかも知れません♬

 

 

cloudda.shop

↑わが家の愛犬クラウド🐶は手作りごはんで涙やけが解消されました!

 

 

 

⑥カザーレ プロシュット・ディ・パルマ 255g  

1,398円

f:id:cloudda:20211123130826j:image

 

 

【原材料】豚肉、食塩
f:id:cloudda:20211123130823j:image

 

 

イタリア産の生ハムです。

 

85gが3パック繋がっています。

 

こちらは、3回目の購入品です🤗

 

国産の生ハムは砂糖や添加物が入っていますが、こちらの商品はシンプルな原材料で美味しいのでこれからもリピートし続けます✨

 

 

こんな感じにちぎって↓サラダに乗せて食べるのが好きです♬

f:id:cloudda:20211123131348j:image

↑岩塩、黒コショウ、MCTオイル、白ワインビネガーでサラダを食べるのがお気に入りです💕

 

 


Sports Research, オーガニックMCTオイル、無風味、32 fl oz (946 ml)

 


ペルシュロン 白ワインビネガー 500ml

 

 

 

 

⑦キリ クリームチーズ 24P 768円

f:id:cloudda:20211123131450j:image

 

 

何回リピートしているか数え切れない、キリのクリームチーズ。

 

スーパーで購入するよりもコストコが断然お安いです✨

 

↓生春巻きに入れたり、パンに塗ったり、大活躍です🤗

f:id:cloudda:20211123190439j:image

↑見えないけれど、キリのクリームチーズが入っています😍

 

 

 

⑧オーガニック 豚挽肉 500g×3パック 1,298円

f:id:cloudda:20211123131913j:image

 

 

1,498円が1,298円。オーガニックフェアで200円引きになっていました✨

 

 

こちらは最初から冷凍されて販売されているので冷凍庫にそのまま保存ができて便利です🤗

 

味に癖がないのでどんな料理にも合います✨

 

餃子🥟や肉まん、しゅうまいなど活用法は色々です♬


f:id:cloudda:20211123132507j:image
f:id:cloudda:20211123132501j:image

 

 

 


竹セイロ 本体・蓋 本体2個セット 27cm 業務用 せいろ蒸し器_FH850292930

↑竹のセイロおすすめです✨一生ものだと思って大切にしています💕

 

 

 

今回は、オーガニックフェアでしたが、

 

購入したオーガニック商品は、オーガニック豚挽肉のみでした🤗

 

 

今回コストコに行ったら、レジ前にフードデリバリーのWolt(ウォルト)のコーナーが出来ていました。

 

 

コストコの商品を注文することができるようになったそうですよ☺️

 

 


日本製 ミニセイロ用受台 セイロ10~27cm用 (30cmの鍋用)せいろ用台輪 中華セイロ

↑セイロを長持ちさせるのに必要な台です!

 

 

 

次回コストコに行くのは12月入って直ぐかな✨

 

次回の無添加コストコ購入品🛍も宜しくお願いします🤗