チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加コストコ】無添加にこだわるわが家のコストコ購入品✨2022年1月購入

先日、2022年度初コストコに行ってきました🙋‍♀️

 

 

今回の買い物は、ほぼ定番商品

 

 

全部で17点16,434円の購入でした🙆‍♀️

f:id:cloudda:20220119094046j:image

 

 

沢山購入したので、テーブルに置ききれなくて💦

 

 

ソファーに並べてみました☺(笑)

 

 

因みに、汚れない様に対策しています👍

 

 

 

前回のコストコ購入品の記事はこちらです↓

cloudda.shop

 

 

 

 

コストコ購入品2022年①

 

 

白菜 茨城県産 1玉 238円

f:id:cloudda:20220119094255j:image

大きくて葉が詰まっていて、美味しそうな白菜です🥬

 

 

北海道は1月に入り、寒さが益々厳しくなってきたので、身体が温まる鍋🍲を沢山作りたいと思い、購入しました🙋‍♀️

 

 

この日に作った鍋は、豚バラ薄切り購入品の所で紹介しています☺♬

 

 

 

白ねぎ 千葉県産 1kg 598円

f:id:cloudda:20220119094359j:image

全部で9本入っていました✨一本あたり約66円。

 

 

長ネギって薬味や鍋ものに入れたり、炒めても美味しいし、万能ですよね!

 

 

大容量でお買い得でした🙋‍♀️

 

 

 

③🆕霜降りひらたけ 399円
f:id:cloudda:20220119094449j:image

 

 

全部で4株入っていました👏
f:id:cloudda:20220119094446j:image

ひらたけは、今までスーパーでも購入した事がなかったので、初挑戦です😄❗️

 

 

食べてみたら、たもぎ茸とお味が似ていて、とっても美味しかったです🤗

 

 

エルゴチオネインと言う成分がたっぷり含まれるそうです✨

 

 

 

エルゴチオネイン・・・抗酸化作用が強く、DNAの損傷や過酸化脂質の生成を防ぐ働きが期待されています。また光による肌の老化を抑制する効果があるといわれており、美容の面からも注目されている成分。

 

 

 

 

ピーマン 鹿児島県産 500g 378円

f:id:cloudda:20220119094549j:image

こちらはお得なので何度もリピートしているピーマン😄

 

 

大き目のピーマンが全部で16個入りでした。

 

 

ピーマンは彩にもいいし、味も大好きなので大容量は嬉しいです🙋‍♀️

 

 

f:id:cloudda:20220119203649j:image

↑今晩の副菜に使いました😊

 

 

 

 

cloudda.shop

 

 

 

 

大根 1本 99円

f:id:cloudda:20220119094611j:image

国産でしたが、産地は忘れてしまいました💦

 

 

1本で99円はお安いですね☺️

 

 

 

 

ホワイトアスパラガス ペルー産 450g  297円
f:id:cloudda:20220119094614j:image

コストコでホワイトアスパラガスは何度か購入していますが、パッケージが変わったかな?

 

 

全部で12本入っておりました。

 

 

昨晩の夕食の副菜に、南部鉄器焼き焼きグリルにアスパラをのせて、オリーブオイルとクレージーソルトを振りかけて、魚焼きグリルで10分焼きました✨

f:id:cloudda:20220119094856j:image

ジューシーで、最後にほろ苦さがあり、美味しく頂きました🙋‍♀️

 

 

 

 

南部鉄器 及源鋳造 焼き焼きグリル どっしり深型 U-37 キャンプ アウトドア バーベキュー

価格:6,600円
(2022/1/19 15:06時点)
感想(0件)

↑焼き焼きグリル深型です☺

 

 

 

 

国産豚肉バラうすぎり 1629g  2,737円

f:id:cloudda:20220119094917j:image

 

 

 

鍋に使う分を除けて、小分けにしてラップしてからフリーザーバックにしまって保存しました。

f:id:cloudda:20220119095033j:image

 

 

 

こちらは、コストコに行った日の晩ごはんです💁‍♀️

f:id:cloudda:20220119100315j:image

今回購入した①白菜白ねぎ霜降りひらたけ大根豚バラ薄切り肉を使って醤油ベースの鍋を作って頂きました🤗

 

 

しみじみ、美味しい鍋でした☺️👍

 

 

 

スープは、干し椎茸とだし昆布、酒、みりん、醤油、自家製麺つゆで作りました☺️

 

 

 

 

塩さばフィレ ノルウェー産 1258g  1,245円

f:id:cloudda:20220119095021j:image

 

 

 

全部で9枚入っていました。
f:id:cloudda:20220119095019j:image

ラップに3身づつ包んで、フリーザーバッグに入れて保存しました✨

 

 

今晩の夕食に、鯖の味噌煮を作りました🤗

f:id:cloudda:20220119203916j:image

コストコのさばは脂がのっていて美味しいです✨

 

 

 

国産さくらどり むね肉 2.5kg  1,398円

f:id:cloudda:20220119095217j:image

わが家が毎回と言っていいほど定番で購入する、国産さくらどりのむね肉は、冷蔵庫にあると安心します🙆‍♀️

 

 

お安いしヘルシーだし、臭みもない!

 

 

わが家は塩麹漬けにして朝やお昼に食べることが多いです😄

 

 

 

 

無添加スモークソーセージ 5本 798円✖️2p

f:id:cloudda:20220119095436j:image

 

 

 

わが家激推しの無添加スモークソーセージ👍
f:id:cloudda:20220119095434j:image

 

 

↓いつもこんな風に、グリルで焼いて食べています♫

f:id:cloudda:20220119204238j:image

 

 

わが家は夫が手作りでベーコンを作ってくれるので購入予定はありませんが、こちらのメーカーのベーコン🥓も店頭に並んでおりましたよ💁‍♀️

 

 

ベーコンも、きっと美味しいに違いない😂

 

 

 

cloudda.shop

 

 

 

キリクリームチーズ 24個 768円

f:id:cloudda:20220119095712j:image

 

 

 

コストコに行ったら、2回に1回は購入しているキリクリームチーズ。

 

 

↓こんな感じに、新しい商品は下段に収納して賞味期限を切り取って分かる様に冷蔵庫に収納しています。

f:id:cloudda:20220119095714j:image

この収納ケースにはキリクリームチーズが2箱分入ります♫

 

 

 

シュレッドモッツァレラチーズ 1kg  899円

f:id:cloudda:20220119100139j:image

 

 

前回はスライスチーズを購入しましたが、ピザやグラタンにはシュレッドチーズが合うので、今回はこちらを購入しました🙆‍♀️

 

 

 

にほし 瀬戸内海産 250g  428円

f:id:cloudda:20220119095806j:image

 

 

 

コストコで煮干しを購入するのは久しぶりです。

 

 

スーパーで購入するよりも大容量で、お買い得な商品です🙆‍♀️
f:id:cloudda:20220119095809j:image

 

 

わが家は煮干しのダシの味噌汁が大好きです😘

f:id:cloudda:20220119100034j:image

↑いつかの晩ごはん🍚の煮干しダシの味噌汁

 

 

 

 

↓自家製味噌作っています☺

cloudda.shop

 

 

cloudda.shop

 

 

 

 

カークランド スターバックスブレンド コーヒー豆 1.13kg  1,738円

f:id:cloudda:20220119100107j:image

スターバックスブレンドと言うだけあり、大好きなスタバのコーヒーに近いお味です🤗

 

常にストックしております🙋‍♀️

 

 

 

cloudda.shop

 

 

 

 

オーガニックルイボスティー 500g(200p)  1,358円
f:id:cloudda:20220119100105j:image

 

 

毎朝、夫がルイボスティーを作ってくれるので、いつでも温かいお茶が飲めます😍🙏

f:id:cloudda:20220119141818j:image

↑わが家のタイガー1.2ℓ保温ポット

 

 

 

タイガー ( Tiger ) ステンレスポット PWL-B062 BPTD301

価格:3,712円
(2022/1/19 15:26時点)
感想(0件)

 

 

このオーガニックルイボスティー☕はクセがなく飲みやすいです🙆‍♀️

 

 

息子はミルクティーにして飲んだりする事もあります😆

 

 

 

カークランド ミックスナッツ 1.13kg  2,258円
f:id:cloudda:20220119100102j:image

 

 

夫のおつまみ🍷

 

 

色んな種類のナッツが入っていて飽きずにリピートしています。

f:id:cloudda:20220119100110j:image 

 

 

 

 

cloudda.shop

 

 

 

 

以上、16種類17点のコストコの購入品でした🤗

 

 

 

コストコと言えば、パンやケーキ、お惣菜関係、レトルト、簡単に作れる冷凍食品などを求めて購入する方が多いと思います。

 

 

「わが家もたまには冒険しようぜ〜🙋‍♀️」と、

 

 

意気込んでコストコに行くこともありますが、原材料を見ては考えて戻して、原材料を見てはそっと棚に戻して、やっぱりほぼ無添加商品を選んでいます(笑)

 

 

またこんな感じで、無添加、オーガニック商品のコストコ購入品が続きますが、宜しければ覗きに来て下さい😘🙏

 

 

 

 

 

本日のクラウド🐶

f:id:cloudda:20220119100943j:image

雪だるまと一緒に撮影📸

 

 

クラウド🐶は怖がりなので、雪だるまが嫌だったみたい😅💦

 

 

 

帽子は牡蠣の殻(お正月に食べた♪)、目と鼻、ボタン部分は小石、手は枝で作った雪だるま⛄️

f:id:cloudda:20220119143436j:image

今年の北海道は本当に雪が多くて、雪だるまを作りたくなり、何年か振りにつくりました🤗

 

 

 

息子が小さい時は、雪だるまはもちろん、かまくらや滑り台、椅子やテーブルなどを雪で作って一緒に遊びました😄♫

 

 

 

北海道民ですが寒いのは苦手ですし、雪にうんざりしてしまう事もありますが、冬の冷えて澄んだ空気も、静かに降る雪❄️を眺めるのも好きです😄

 

 

せっかく雪国に生まれ育ったので、この季節も楽しみたいと思っています😍

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️