チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【犬の手作りごはん】私がドッグフード🐶を与えない理由

私が愛犬にドッグフードを与えない理由…

 

 

 

食品添加物や保存料、発癌性物質が入っている

 

 

人間が食べない4Dフードなどの不明な食材が入っている

 

 

ドックフードが臭い

 

 

 

今は無添加ドックフードなども沢山販売されていて、無添加のドックフードは上記は当てはまらないかと思います。

 

 

 

私も本当は、安心安全な食材を使ったドッグフードならば、食べさせたいと思います🤗

 

 

 

 

そこは、販売業者さんを信用するしかないですよね💦

 

 

 

わが家の愛犬クラウド🐶には、私たち人間も一緒に食べられる食材を選んで手作りしています🙋‍♀️

 

 

 

 

なぜ手作りしているかというと、自分たちも食べている食材ならば安心ですし、添加物や保存料を入れないごはん🍚を用意することができるからです✨

 

 

 

 

 

 

↓わが家の愛犬の手作りごはんについての記事、宜しければご覧ください💕

cloudda.shop

 

 

cloudda.shop

 

 

 

 

私は、生まれた時から犬🐕がいる生活でした✨

 

 

実家で育った愛犬達は、母が作った手作りのごはんを美味しそうに、残さずペロリと食べる😋

 

 

 

それが当たり前の光景でした🤗

f:id:cloudda:20210924140534j:image

↑クラウド🐶をお迎えする前の1代目チワワくん。

最後まで私の作ったごはんを食べてくれました😍

 

 

 

 

 

母の作る愛犬専用の鍋には、ごはんとキャベツなどの葉野菜、鶏肉か豚肉が煮込んであり、程よく冷めたらごはんの時間です🤗

f:id:cloudda:20210922131048j:plain

↑実家の犬の手作りごはんも、こんな感じの色合いのごはんでした!

 

 

 

その手作りごはんを食べて、病気知らずのわが家の先代の愛犬達😍

 

 

 

どの子🐶も老衰で亡くなるまで

 

 

元気に生きてくれました🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

私が生まれた45年程前

 

 

その頃の犬のごはんは、家族の余り物や手作りのごはんでした。

 

 

 

その当時、動物病院は数少なくて、去勢手術する位しか病院に行ったと言う話は聞きませんでした。

 

 

 

30年位前、家の中で飼う犬が主流になり、ペットブームが来て、

 

 

 

それと同じ時期に、ドッグフードを与える家庭が増えてきました。

 

 

 

その辺りから犬たちの内臓の病気、皮膚の病気、虫歯など…

 

 

様々な病気になったと言う話を聞きました😥

 

 

 

病気が増えたのは、なぜでしょうか😥?

 

 

 

何が原因でしょうか😥?

 

 

 

人間も食べ物で生活習慣病が増えましたよね…😥

 

 

 

 

元気で丈夫な子にするための「手作り犬ごはん」の食材帖 [ 岡本羽加 ]

価格:1,320円
(2021/9/24 14:46時点)
感想(22件)

↑こちら手作りごはんを作る際に参考にしています。

 

 

 

 

 

私はとにかく、動物が好き❗️

 

 

 

 

子どもの頃の夢は、ムツゴロウ王国で働くことでした!

 

 

ムツゴロウさんみたいに、わしゃわしゃ動物を撫で回して可愛がりたい、沢山の動物達を幸せにしたい、と思っていました☺️

 

 

 

 

そんな動物、犬好きの私でも、飼い主さんには申し訳ないけれど、ドッグフードを食べている子は臭いな💦と思ってしまいます😥

 

 

臭くても、かわいいのに変わりがないです😍

 

 

 

↓こちらも宜しければご覧ください💕

cloudda.shop

 

 

cloudda.shop

 

 

 

 

人間もニンニクなどの食べ物を食べると、においますよね😋

 

 

 

犬だって、臭い食べ物を食べていたら、口も体も臭うのは当然です。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

手作りごはんを食べている犬は、ほとんど臭く無いんですよ🤗

 

 

 

私の家に訪れた方は、

 

 

「犬を飼っている家に来て、こんなに犬臭くない家は初めてだよ」

 

 

と言って頂けます♬

 

 

 

クラウド🐶の口元に顔を近づけても、体のにおいを嗅いでも、クラウド🐶のおもちゃのにおいを嗅いでも、ほとんど臭いがしません!!

 

 

 

クラウド🐶は、毛並みもツルツルさらさらで、毛並みがすごくいいですよ💕

 

 

 

 

人間も犬も、食べたもので体は作られます

 

 

 

 

大切な人や愛犬の健康の為に、体の元になる食品は慎重に選びたいですね💕

f:id:cloudda:20210924142507j:image

この可愛らしい笑顔を守るためにも・・・

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️