チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【リフォーム】築22年のわが家のトイレのリフォーム✨ビフォーアフター🤗

前回キッチンのプチリフォームをご紹介しましたが

 

 

沢山の方に観ていただき好評だったので

 

 

今回もわが家のリフォームした3階「トイレ」のビフォーアフターをご紹介したいと思います🤗

 

 

 

前回の記事はこちらです💁‍♀️

cloudda.shop

 

 

 

 

現在築22年のわが家は、夫の両親から引き継いだ住宅で、8年ほど前から住んでおります🙋‍♀️

 

 

 

夫は建築関係の事業をしていて、わが家のリフォームは夫が手掛けてくれています😉

 

 

 

仕事の合間に少しずつ劣化して来た場所をリフォームしてくれているので、家丸ごと一気にリフォームはしておりません🤗

 

 

暮らしながら

 

 

「今度はこの部屋の壁を変えようか、照明を変えたいな、ここに棚が欲しいな😍」

 

 

などとじっくり考えて実行しています😄

 

 

8年前から色々な部屋のリフォームを少しずつ手掛けてくれているので

 

 

 

これからブログでご紹介して行きたいと思っています🙋‍♀️

 

 

 

さて、わが家には2階と3階にトイレがあります。

 

 

 

 

【今回は3階のトイレのご紹介です💁‍♀️】

 

 

 

 

ビフォーはこちらです💁‍♀️

f:id:cloudda:20220210091153j:image

トイレの色がベージュなのでより古く見えるかもしれません

 

 

 

リビングがある2階のトイレとは違い、3階のトイレは夫の両親も頻繁に使う場所ではなかったので、築年数の割には綺麗でした😉

 

 

 

ベージュ系の淡い模様の壁紙が暗い雰囲気になってしまっています。日中ですが少し暗いですね💦
f:id:cloudda:20220210091156j:image

私達がリフォームするまでは、明るい色のトイレカバーやタオルを使って明るい雰囲気にしていました😋

 

 

 

 

私は引っ越しして来て直ぐから、自宅3階でリラクゼーションサロンを経営していて

 

 

 

お客様にも3階のトイレを使って頂くので、明るい雰囲気にしたいというのがリフォームの希望でした😉

 

 

 

ここからは、アフターです💁‍♀️

 

 

 

トイレの前後の壁紙北欧風のカラフルな木の模様を選びました♬

f:id:cloudda:20220210093729j:image

 

 

 

左右の壁紙はシンプルな

f:id:cloudda:20220210093800j:image

 

 

天井の壁紙も左右の壁紙と同じを選びました🤗

f:id:cloudda:20220210094028j:image

 

 

 

 

 

 

壁紙は楽天市場で壁紙を購入しました↓

壁紙 北欧柄 のりなし 北欧柄の国産壁紙 全12柄から選べる 1m単位 切り売り クロス 貼り替え リフォーム 北欧調 花 植物 ドット 壁紙屋本舗

価格:399円
(2022/2/10 10:24時点)
感想(6件)

同じ壁紙はもう扱っていないかもしれません😅

 

 

 

 

 

3階トイレの全体のアフターはこちらです💁‍♀️

f:id:cloudda:20220210091434j:image

壁紙が変わって、一気に明るくなりました✨

 

 

 

 

更に、ペーパーホルダー掃除用具入れを新しく付けて貰いました🙋‍♀️
f:id:cloudda:20220210091432j:image

1つ前の写真では、無印良品のトイレブラシとサニタリーボックスを置いていましたが、ペーパーホルダー収納棚を設置してもらいました。

 

 

ペーパーホルダー収納棚の機能は…

 

 

トイレットペーパーホルダー2個

f:id:cloudda:20220210094003j:image

 

 

小物を入れられる引き出し
f:id:cloudda:20220210094000j:image

 

 

掃除ブラシ入れ
f:id:cloudda:20220210093957j:image

 

 

洗剤置きサニタリーボックス
f:id:cloudda:20220210093955j:image

 

 

これらをスッキリと収めてくれます🤗

f:id:cloudda:20220210094509j:image

掃除用具とサニタリーボックスを床に置かなくて済むので、床掃除が楽になりました!

 

 

 

 

↓こちらの商品です✨

INAX/イナックス/LIXIL/リクシル【TSF-110WU/WA】 壁付収納棚(インテリアリモコン対応紙巻器/トイレットペーパーホルダー付) トイレアクセサリー【TSF110WUWA】[新品]

価格:8,124円
(2022/2/10 10:32時点)
感想(1件)

トイレットペーパーの位置が右と左を選べます!

 

 

 

 

 

引き扉は変更なしですが、雑貨屋さんで見つけ「W.C」のプレートを付けました😊

f:id:cloudda:20220210094603j:image

リフォームして貰ってから、リラクゼーションサロンのお客様に褒めて頂けるお手洗いになりました😍👏

 

 

 

 

実は2階のリビングがある階のトイレは近々(と言っても夫の時間が出来たら😋)

 

 

 

リフォームをお願いしているので、そちらは完成したらご紹介させて頂きます😍♬

 

 

 

 

部屋の壁紙を変えるだけで、見違える様になりますよね🥰✨✨

 

 

 

 

以上、約6年前にリフォームした3階のトイレのリフォームのビフォーアフターでした🤗

 

 

 

 

これからも、わが家のリフォームした箇所をまたご紹介したいと思いますので、また覗きに来てくださると嬉しいです🥰

 

 

 

 

 

毎日の手づくりごはん🍚についての記事も沢山ありますので宜しければご覧ください😄🙏

cloudda.shop

 

 

cloudda.shop

 

 

 

 

本日のクラウド🐶

 

 

先日、ひと晩で雪が20cm積もって、わが家の庭は私の背丈を越えた雪で覆われています😅

f:id:cloudda:20220210095354j:image

 

 

 

クラウド🐶の為に作っているドッグランも積雪が多くて直ぐに雪で埋もれてしまうので、夫は雪かきが大変そうです💦
f:id:cloudda:20220210095352j:image

遥かに高い雪の壁、クラウド🐶は怖くないのかな😊⁉︎

 

 

クラウド🐶は、毎日楽しそうに走り回っています🐕

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️