チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加朝ごはん】朝ごはん何食べた🤗?わが家の2022年2月26日〜3月4日までの朝ごはん⑨🤗

朝ごはん何食べた🤗?

 

 

わが家の2022年2月26日〜3月4日までの朝ごはん⑨

 

 

 

 

前回の朝ごはんの記録はこちらです💁‍♀️

cloudda.shop

 

 

 

前回の晩ごはん記録はこちらです💁‍♀️

cloudda.shop

 

 

 

朝ごはんの記録・晩ごはん記録は沢山ありますので、宜しければご覧ください💕

 

 

 

 

2022年2月26日〜3月4日までの朝ごはん⑨

 

 

 

2月26日(土)

チューハン(無農薬玄米ごはん🍚、無農薬玉ねぎ、無農薬人参、椎茸、小松菜、自家製アップルベーコン、冷凍北海道コーン、オーガニックオリーブオイル、オーサワの中華だし、塩胡椒)

f:id:cloudda:20220306105426j:image

電子レンジを持たないわが家は、冷や玄米ごはんをチャーハンにする事が多いです😉

 

 

スキレットで炒めてそのまま食卓に出します。

 

 

 

オーサワ中華だしおススメです☺

オーサワの中華だし(150g(5g*30袋入))【イチオシ】【spts1】【オーサワ】

価格:1,371円
(2022/3/9 13:52時点)
感想(73件)

 

 

 

2月27日(日)

チーズトースト(食パン、平飼い卵の有精卵マヨネーズ、シュレッドモッツァレラチーズ)、サラダ(わさび菜、無農薬プチトマト、無添加生ハム、MCTオイル、千鳥酢、クレージーソルト)、オムレツ(平飼い卵、有機豆乳、グラスフェッドバター、塩胡椒、オーガニックオリーブオイル)、りんご

f:id:cloudda:20220306105454j:image

知人から美味しい食パンを3斤分頂いたので、今週はパン食が続きます🙋‍♀️

 

 

普段は息子の給食で週1回パンが出るので、その日は朝食にパンは出さない様にしているのですが、今週は月曜日から金曜日まで学校が休みになりました💦

 

 

今流行りのアレで学級閉鎖です💦

 

 

身体の事を考えて、小麦粉の摂取は控え目にしたいのですが、粉ものはやっぱり美味しいですよね😉

 

 

出来るだけ過剰摂取はしない様に1日に1食だけに留める様に気を付けています🙋‍♀️

 

 

 

 

↓愛用のオーガニック商品の購入品の紹介の記事です☺

cloudda.shop

 

 

 

 

2月28日(月)

サンドウィッチ(食パン、夫特製ポテトサラダ)、サラダ(わさび菜、無農薬プチトマト、無添加生ハム、かぼちゃソテー)、ゆで卵(平飼い卵、岩塩)、りんご

f:id:cloudda:20220306105529j:image

夫がポテトサラダを作ってくれたのでポテトサンドウィッチを作りました🤗

 

 

秋に頂いたメイクイーンが年を越してから甘くなって、ポテトサラダが更に美味しくなりました😋

 

 

 

 

3月1日(火)

食パンサラダ(茹でアスパラ、無農薬紫玉ねぎ、わさび菜、平飼い卵の有精卵マヨネーズ)、チキンのトマト煮込み(昨日の晩ごはんのおかず)

f:id:cloudda:20220306105552j:image

昨日の晩ごはんに作ったチキンのトマト煮込みは、フィスラーの圧力鍋に付属されていた料理本のレシピです👏

 

 

材料がシンプルながらレストランの様な本格的で手が混んでいるお味で、家族皆んなが大好きな料理です😘

 

 

トマト煮込みは、パスタにもよく合うんです♬

 

 

 

↓圧力鍋のレシピブック付いてます💕

【箱不良】【ランキング4位】【公式】 フィスラー 圧力鍋 ビタクイック プラス 4.5L 蒸し器・三脚・レシピブック付き IH対応・ガス火対応 15年保証 Fissler メーカー公式 ドイツ製 ステンレス製 鍋 訳あり アウトレット 90-04-00-511 【※返品交換不可】

価格:20,900円
(2022/3/9 14:01時点)
感想(4件)

 

 

 

 

3月2日(水)

トースト(食パン、グラスフェッドバター、岩塩)、目玉焼き(平飼い卵、オーガニックオリーブオイル、クレージーソルト)、サラダ(わさび菜、無農薬プチトマト、平飼い卵の有精卵マヨネーズ)、塩麹漬け鶏胸肉ソテー(オーガニックオリーブオイル)

f:id:cloudda:20220306105626j:image

以前コストコで購入したグラスフェッドバターが無くなったタイミングで、CGCのプライベートブランドの有塩グラスフェッドバターを見つけて使い始めました🤗

 

 

お味は塩味が濃いめで、味がしっかりとしていて美味しいバターでした!

 

 

トーストにバター最高ですよね🤗

 

 

 

3月3日(木)

玄米もちオムレツ(平飼い卵、有機豆乳、クレージーソルト、グラスフェッドバター、有機トマトケチャップ)、サラダ(レタス、発芽大豆、無農薬プチトマト、平飼い卵の有精卵マヨネーズ)、塩麹漬け鶏胸肉ソテー(オーガニックオリーブオイル)

f:id:cloudda:20220306105635j:image

牛乳🐄の身体への影響を勉強しなおして、最近摂取を控えています。

 

 

とは言え息子は給食で牛乳を飲んでいるので、せめて自宅では控えようと思い、わが家はオーガニック豆乳を使っています。

 

 

オーツミルクやアーモンドミルクも良いと言われていますが、添加物が入っていて気になります😢

 

 

色々調べていい商品を見つけたいと思っています🙋‍♀️

 

 

 

 

↓こちらの玄米餅を食べています☺

玄米切りもち(400g)【健康フーズ】

価格:609円
(2022/3/9 14:04時点)
感想(2件)

 

 

 

3月4日(金)

生ちらし寿司(昨日の晩ごはんの残り)、味噌汁(煮干し、恵山昆布、自家製味噌、株なめこ、青ネギ)

f:id:cloudda:20220306105654j:image

昨日のひな祭りの晩ごはんで食べた生ちらし寿司✨

 

 

汁物は昨日はお吸い物でしたが、今朝は具は同じで味噌汁を作りました🙋‍♀️

 

 

 

ひな祭りの晩ごはんの記事、宜しければご覧下さい💁‍♀️

cloudda.shop

 

 

 

 

以上、2月26日〜3月4日までのわが家の朝ごはんでした。

 

 

少しでも朝ごはん作りの参考になりましたら幸いです🙏

 

 

 

 

 

 

 

本日のクラウド🐶

 

 

 

クラウド🐶はお散歩中、遠くから誰かが歩いてくると立ち止まって、その人をジーっと見つめます🐶

f:id:cloudda:20220309132712j:image

見つめ中(笑)

 

 

クラウド🐶にとってのお散歩は、匂いを嗅ぐ事と人間ウォッチングなので、立ち止まる事がしばしばです…
f:id:cloudda:20220309132715j:image

毎日のお散歩をとっても楽しみにしている割には走りもせず、沢山歩きもせず、ゆっくりのんびりしているクラウドです🐶

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️