チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加晩ごはん】2024年1月1日元旦〜1月7日までのわが家の晩ごはん🍚1

【無添加晩ごはん】2024年1月1日元旦〜1月7日までのわが家の晩ごはん🍚1

 

 

1月1日(月)元旦 お節料理と他人丼

f:id:cloudda:20240303152852j:image

お節料理を少しとメインは他人丼。

 

 

1月2日(火) ローストビーフサラダとパン
f:id:cloudda:20240303152849j:image

息子と2人で札幌の中心部へ初売りに行った日。

 

歩き疲れたので、デパートでパンを購入して簡単な晩ごはんでした。

 

 

1月3日(水) 息子と作った焼売と茶碗蒸し
f:id:cloudda:20240303152856j:image

 

蒸し焼売
f:id:cloudda:20240303152859j:image

焼売と茶碗蒸しは息子と2人で作って、お節料理の残りと頂きました!

 

 

1月4日(木) 肉豆腐鍋と焼き焼売

f:id:cloudda:20240303152909j:image

残り物を駆使して作った肉豆腐のつゆはお雑煮のつゆをアレンジ。

 

 

1月5日(金) おでんとプチいくら丼
f:id:cloudda:20240303152842j:image

 

たっぷりおでん
f:id:cloudda:20240303152839j:image

今年の冬はおでんを作ってなかったね!って事でたっぷり作りました〜

 

 

1月6日(土) 青椒肉絲とおでん
f:id:cloudda:20240303152905j:image

頂きものの竹の子を美味しく頂くのは青椒肉絲かなと!

 

 

1月7日(日) 鰹のタタキと白菜のお浸し
f:id:cloudda:20240303152902j:image

 

たっぷり鰹のタタキ
f:id:cloudda:20240303152846j:image

マヨ+酢+醤油+自家製ラー油に鰹を付けて食べるのがわが家の定番。めちゃ旨です!

 

 

以上、わが家の1週間の無添加晩ごはんでした。

 

何かの参考になりましたら幸いです🙏