チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加朝ごはん】2024年2月26日〜3月3日までのわが家の朝ごはん🍚9

【無添加朝ごはん】2024年2月26日〜3月3日までのわが家の朝ごはん🍚9

 

 

2月26日(月) 野菜炒めのせ玄米と味噌汁

f:id:cloudda:20240406115814j:image

2品とも昨日の晩ごはんからのスライド。株なめこと絹豆腐の味噌汁が1番好きだから頻繁に作っちゃう。

 

 

2月27日(火) ふきの煮物と味噌汁
f:id:cloudda:20240406115804j:image

煮物は2日目が美味しい。

 

 

2月28日(水) 目玉焼きベーコンのせ玄米と味噌汁
f:id:cloudda:20240406115757j:image

味噌汁の具が3日連続同じ。

 

 

2月29日(木) 有機杵付き黒千石もちと色々
f:id:cloudda:20240406115810j:image

作り置きを沢山作ったのでおかず沢山。

 

 

3月1日(金) おにぎらずと味噌汁
f:id:cloudda:20240406115807j:image

おにぎらず①ベーコン、ポテサラ、レタス

おにぎらず②にんじんしりしり、ちくわ、鶏ハム

 

 

3月2日(土) 天然酵母ドイツパンと色々
f:id:cloudda:20240406115801j:image

健康の為に小麦の摂取は減らしてるけど、たまにはパンが食べたくなります。購入する時は全粒粉とかライ麦とか天然酵母を選ぶ様にしています。

 

 

3月3日(日) ベーコンと炒め野菜卵とじ丼
f:id:cloudda:20240406115817j:image

卵でとじれば美味しい丼になる。

 

 

以上、わが家の1週間の無添加朝ごはんでした。

 

何かの参考になりましたら幸いです。