チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加朝ごはん】2023年12月3日〜12月9日までの朝ごはん🍚49

【無添加朝ごはん】2023年12月3日〜12月9日までの朝ごはん🍚49

 

私は全くオシャレでもなく、普通のごはんですが、調味料や食材を無添加にこだわって毎日ごはんを作っています。

 

なんだか変わり映えのない毎日ごはんですが、少しでも何かの参考になりましたら幸いです🤗

 

 

12月3日(日)肉味噌コーントーストと苺バタートースト

f:id:cloudda:20240215100509j:image

頂きもののパン🍞

 

苺バターは息子が選んで購入して来た北海道の商品。

 

 

12月4日(月)漬け卵のせごはんとかぼちゃスープ
f:id:cloudda:20240215100518j:image

かぼちゃスープは豆乳で作っています。

 

 

12月5日(火)目玉焼きのせごはんとなめこの味噌汁
f:id:cloudda:20240215100505j:image

付け合わせは白菜に無添加塩昆布とごま油で和えて作った浅漬け。

 

 

12月6日(水)爆発した卵と作り置きのせごはん
f:id:cloudda:20240215100522j:image

目玉焼きの予定でした💦肉味噌と大根のきんぴらも一緒に。

 

 

12月7日(木)鍋の次の日ラーメン
f:id:cloudda:20240215100512j:image

鍋の〆はラーメンなわが家。

 

 

12月8日(金)けんちん汁➕玄米餅
f:id:cloudda:20240215100515j:image

ちょうどお雑煮っぽい味だったから!

 

 

12月9日(土)目玉焼きのせごはんとなめこと小松菜の味噌汁
f:id:cloudda:20240215100502j:image

卵をのせたごはんが今週は4度目!

 

付け合わせのきゅうりのキューちゃん風漬物は夏場の家庭菜園のきゅうりで作って大量冷凍保存してあります🎵

 

以上、わが家の1週間の無添加晩ごはんでした。

 

何かの参考になりましたら幸いです🙏