チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加朝ごはん】2023年8月6日〜8月12日までの朝ごはん🍚32

【無添加朝ごはん】2023年8月6日〜8月12日までの無添加朝ごはん🍚32

 

わが家の朝ごはん記録です。

 

無添加の調味料、主に家庭菜園で作っている無農薬野菜を使って作る朝ごはんです。

 

高校生の息子の朝ごはんは、なるべく低GIになるように作っています。

 

 

8月6日(日) 自家製ベーコンと目玉焼きごはん

f:id:cloudda:20231030093007j:image

トマトとささげは家庭菜園、ベーコンは北海道産の豚バラ肉で作った自家製ベーコンです。

 

 

8月7日(月) ノンフライヤー焼き芋とノンフライヤー醤油麹唐揚げ
f:id:cloudda:20231030092957j:image

美味しいさつまいもがあったので朝からノンフライヤーCOSORIで焼き芋を作りました。

 

ノンフライヤーに入れて205℃20分で完成✨

 

 

8月8日(火) とうきび玄米チャーハンとノンフライヤーピーマン肉詰め
f:id:cloudda:20231030093004j:image

昨日の晩ごはんのピーマン肉詰めもノンフライヤーCOSORIで作りました🎵

 

 

8月9日(水) 牛バラ肉とささげ炒め丼
f:id:cloudda:20231030092947j:image

自家製の焼肉のタレで味付け。

 

 

8月10日(木) とうきびごはんと家庭菜園野菜の揚げ浸し
f:id:cloudda:20231030093000j:image

夏の定番、揚げ浸しの具材は、家庭菜園で無農薬で育てているミニ玉ねぎ、茄子、ささげと青森県産のベビーホタテ。

 

 

8月11日(金) モッツァレラチーズ入りかぼちゃ団子と自家製塩麹漬けささみソテー
f:id:cloudda:20231030092950j:image

愛犬のごはん用と合わせてかぼちゃを丸ごと1玉蒸したので、息子が大好きなかぼちゃ団子を作りました。

 

味付けはグラスフェドバターとヒマラヤピンク岩塩のみ。

 

毎日手作りごはん&手作りおやつを食べて元気に過ごしている愛犬❤️

f:id:cloudda:20231030095157j:image

甘えん坊のクラウド🐶

 

 

8月12日(土) 家庭菜園野菜とイカの米粉チヂミ
f:id:cloudda:20231030092954j:image

昨日の残りごはんもないし、朝ごはんに困ったので米粉でチヂミを作りました。

 

シャインマスカット、たくさん頂きました✨

f:id:cloudda:20231030094817j:image

嬉しい☺️

 

 

以上、わが家の1週間の無添加朝ごはん🍚32でした。

 

何かの参考になりましたら幸いです🙏