チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加晩ごはん】2023年8月13日〜8月19日までの晩ごはん記録33

【無添加晩ごはん】2023年8月13日〜8月19日までの晩ごはん🍚記録33

 

 

お盆、夏休み中の晩ごはん🍚です!

 

 

8月13日(日) 盆踊りで食べ飲み🍺→写真なし。

 

コロナ明け3年ぶりの地域の盆踊りに家族🐶で行って、食べ飲みしてきました。

 

手作りソーセージや枝豆を頂きながらビールを頂きました☺️

 

 

8月14日(月) ノンフライヤースペアリブ焼きと家庭菜園夏野菜のラタトゥユ

f:id:cloudda:20231030100200j:image

家庭菜園無農薬大量消費メニュー。

 

ししとうはノンフライヤーCOSORIで焼いて焼き浸しに。

 

息子は玄米ごはん🍚も一緒に。

 

 

8月15日(火) チャーハンと肉巻き+作り置き
f:id:cloudda:20231030100204j:image

夫が飲み会だったので息子と2人晩ごはん🍚

 

息子と2人の時はワンプレートにすることが多いです。

 

 

8月16日(水) 刺身盛り合わせ

f:id:cloudda:20231030101125j:image

 

4種類のお刺身
f:id:cloudda:20231030101128j:image

頂きもののホタテとしめ鯖を合わせて豪華な刺身盛り合わせの完成✨

 

 

8月17日(木)  家庭菜園無農薬きゅうり棒棒鶏と豚ロースラタトゥユがけ

f:id:cloudda:20231030101426j:image

 

手作りゴマだれ+手作りラー油
f:id:cloudda:20231030101429j:image

家庭菜園のきゅうりが豊作で毎日5本以上できる状態が続いています。

 

きゅうりを大量消費するメニューと言えば棒棒鶏かなと!

 

美味しく頂きました🤗

 

 

8月18日(金) オイルフォンデュ

f:id:cloudda:20231030101809j:image

 

にんにく、マッシュルーム、クレージーソルトで味付け
f:id:cloudda:20231030101805j:image

普段あまり晩ごはんにパンは食べませんが、オイルフォンデュと言えばフランスパンかと。

 

天然酵母の美味しいフランスパンと共に頂きます。

 

 

8月19日(土)ノンフライヤーピーマン肉詰めと枝豆

f:id:cloudda:20231030102057j:image

 

ピーマン肉詰めとポテトはノンフライヤーCOSORI作
f:id:cloudda:20231030102100j:image 

家庭菜園野菜のピーマン、トマト、ししとう、きゅうり、茄子をふんだんに使った晩ごはん。

 

家庭菜園のトマトを煮込んでピーマンの肉詰めのソースにしました。

 

コストコで販売している生の枝豆、美味しい大好きです!

 

 

毎日家庭菜園の山盛り野菜が採れます。

f:id:cloudda:20231030102537j:image

ピーマン、トマト、かぼちゃ、ナス、玉ねぎ、きゅうり


f:id:cloudda:20231030102534j:image

ナス、スティックセニョール、きゅうり、トマト


f:id:cloudda:20231030102531j:image

玉ねぎ、ささげ、きゅうり、ししとう

 

 

無農薬野菜が食べられて幸せです!野菜を育ててくれてありがとう、夫よ🥰

 

 

以上、わが家の1週間の晩ごはん🍚33でした。

 

何かの参考になりましたら幸いです🙏