チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加晩ごはん】2023年8月27日〜9月2日までの晩ごはん🍚記録35

【無添加晩ごはん】2023年8月27日〜9月2日までの晩ごはん🍚35

 

 

盛りだくさんな週です☺️

 

 

8月27日(日) 低温調理器ローストビーフと自家製トマトソースがけペペロンチーノ

f:id:cloudda:20231103120747j:image

 

家庭菜園の大量きゅうり
f:id:cloudda:20231103120743j:image

ローストビーフ用の牛肉がお安かったので、わが家の定番「低温調理器で作るローストビーフ」を作りました✨

 

自家製トマトソースも低温調理器で作るローストビーフの作り方も過去の記事にありますので、宜しければご覧ください💁‍♀️

 

 

8月28日(月) 焼き鯖とベビーホタテ入り生春巻き

f:id:cloudda:20231103120911j:image

本日は魚介の日。

 

焼き茄子は家庭菜園の茄子をノンフライヤーCOSORI。

 

オイキムチのきゅうりも家庭菜園のきゅうりを使って作りました。

 

 

8月29日(火) 肉じゃがと茄子のグリル焼き

f:id:cloudda:20231103121124j:image

 

牛バラ肉の肉じゃが
f:id:cloudda:20231103121138j:image 

家族みんな大好きな肉じゃが。

 

 

8月30日(水) お赤飯と豚ひき肉とささげ甘辛炒めと棒棒鶏
f:id:cloudda:20231103121121j:image

お祝い事があった訳ではありませんが、お赤飯が食べたくなって作りました。

 

お赤飯は普通にあずきを入れて作った後、甘納豆をのせました。

 

北海道のお惣菜やさんでは、甘納豆入りお赤飯とあずきのみのお赤飯、どちらも販売しています。

 

甘納豆お赤飯は北海道ならではなのかな?

 

 

8月31日(木) にぎり寿司と鉄火巻き
f:id:cloudda:20231103121128j:image

夫のとある仕事の一区切りで、お疲れ様会のお寿司です✨

 

副菜はきゅうりの酢の物、茄子とピーマンの甘味噌炒め、ししとうのグリル焼き。

 

 

9月1日(金) サムギョプサル
f:id:cloudda:20231103121131j:image

 

家庭菜園の大判の大葉にお肉やキムチをのせて包んで食べます。
f:id:cloudda:20231103121134j:image

大葉を包んでお肉を包んで食べると、さっぱり頂けます☺️

 

 

9月2日(土) 茄子ぼけ、ピーマン肉巻き、自家製トマトソースドリア
f:id:cloudda:20231103121114j:image

 

茄子ぼけ
f:id:cloudda:20231103121118j:image

家庭菜園の茄子を沢山使えるレシピを検索していたところ、「茄子ぼけ」というレシピが出てきました。

 

どうやら茄子農家さんが作ったレシピみたいです。

 

ぼけた茄子でも美味しく食べられるから「茄子ぼけ」なのかな?

 

鶏もも肉、ごぼう、茄子をブイヨンとお醤油などで煮込む料理。

 

とっても美味しいです🤗

 

 

以上、わが家の1週間の無添加晩ごはん🍚35でした。

 

何かの参考になりましたら幸いです🙏