チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加晩ごはん】2024年2月12日〜2月18日までのわが家の晩ごはん🍚7

【無添加晩ごはん】2024年2月12日〜2月18日までのわが家の晩ごはん🍚7

 

 

2月12日(月) 豚しゃぶ

f:id:cloudda:20240324084623j:image

冬に度々登場する1番好きな鍋物。

 

 

2月13日(火) しめ鯖の刺身、ベビーホタテのマリネ、かぼちゃグラタン
f:id:cloudda:20240324084620j:image

魚の日は魚介類でメニューを作る(肉類は入れない)わが家ルール。

 

 

2月14日(水) 肉じゃがとりんご入りコールスロー
f:id:cloudda:20240324084634j:image

じゃがいもを大きく切ったら煮崩れしにくくて成功した!

 

 

2月15日(木) こんにゃくステーキ、揚げなすのおろしポン酢がけ
f:id:cloudda:20240324084617j:image

肉、魚なしデーも作ってみようかと思い、野菜だけで満足するメニューにしたら、思いの外好評でした。また試してみる!

 

 

2月16日(金) 鰹のタタキとスルメイカとピーマンのマヨ炒め
f:id:cloudda:20240324084627j:image

魚介の日。

 

 

2月17日(土) ピザと生春巻き
f:id:cloudda:20240324084637j:image

あっさり軽めに(?)のメニュー。ピザは購入品。あっさりの時に生春巻きとフルーツが好み。

 

 

2月18日(日) 豆乳鍋とスクランブルエッグがけごはん
f:id:cloudda:20240324084630j:image

豆乳鍋って見た目がいまいちだけど、味は最高なんですよね。

 

 

以上、わが家の1週間の無添加晩ごはんでした。

 

何かの参考になりましたら幸いです。