チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加朝ごはん】2024年2月12日〜2月18日までのわが家の朝ごはん🍚7

【無添加朝ごはん】2024年2月12日〜2月18日までのわが家の朝ごはん🍚7

 

 

2月12日(月) 自家製天然酵母くるみパンとそれに合うおかず

f:id:cloudda:20240323110601j:image

久しぶりにホームベーカリーでくるみパンを焼いてみた。北海道産の強力粉が無くなったら米粉パンにするつもり。

 

 

2月13日(火) 有機杵付き黒千石餅と鍋スープ
f:id:cloudda:20240323110604j:image

昨晩の豚しゃぶの美味しい出汁スープ。

 

 

2月14日(水) 目玉焼きのすごはんと鍋スープ
f:id:cloudda:20240323110554j:image

鍋スープに卵も入れてますます美味しい。

 

 

2月15日(木) 肉じゃがのせごはん
f:id:cloudda:20240323110547j:image

わが家の定番、肉じゃがの次の日のごはん。みんなするよね?

 

 

2月16日(金) 鶏ハム、目玉焼き、ワカメスープ
f:id:cloudda:20240323110557j:image

今日のごはんは玄米を2分付きに精米したごはん。

 

 

2月17日(土) うどん
f:id:cloudda:20240323110551j:image

甘辛味のうどん。

 

 

2月18日(日) エッグスプレッドのせ天然酵母パン

f:id:cloudda:20240323110642j:image

無性に白いパンが食べたくなって購入してきました。だいたいパンは天然酵母パンを選びます。

 

 

以上、わが家の1週間の無添加朝ごはんでした。

 

何かの参考になりましたら幸いです。