チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加晩ごはん】2024年1月15日〜1月21日までのわが家の晩ごはん🍚3

【無添加晩ごはん】2024年1月15日〜1月21日までのわが家の晩ごはん🍚3

 

 

1月15日(月) 茄子の肉巻きと手作りワンタンスープ

f:id:cloudda:20240309084027j:image

ワンタン大好き。副菜のさつまいものレモン煮、とっても美味しく出来た。

 

 

1月16日(火) 塩麹漬け鱈とベビーホタテとキャベツのバター醤油炒め
f:id:cloudda:20240309084036j:image

今の時期お安い鱈を塩麹に漬けてみました。今度は醤油麹に漬けてみようかな。←鱈はタンパクだから醤油麹の方が合いそう。

 

 

1月17日(水) ミートボールトマトスープとサラダ
f:id:cloudda:20240309084020j:image

豚ひき肉で作ったミートボールはノンフライヤーCOSORIで作ると楽!

 

 

1月18日(木) ホタテ丼&マグロの漬け丼と長芋ステーキ
f:id:cloudda:20240309084030j:image

 

マグロの漬け丼は息子
f:id:cloudda:20240309084017j:image

ホタテのお刺身が少し苦手な息子にはマグロの漬け丼を。私と夫はホタテ丼にしました。

 

 

1月19日(金) 鶏もも肉と鶏むね肉のフライドチキン
f:id:cloudda:20240309084024j:image

 

アメリカ🇺🇸のミックス粉でフライドチキン
f:id:cloudda:20240309084033j:image

 

材料は無添加なアメリカのフライドチキンミックス粉

f:id:cloudda:20240309092341j:image

アメリカに住んでいる友人から貰った無添加のフライドチキンミックス粉を使って、ノンフライヤーCOSORIでフライドチキンを作りました!お味はケンタッキーでした🤗

 

 

1月20日(土) 懐かしの居酒屋

f:id:cloudda:20240309084816j:image

じゃがバター塩辛のせ、海鮮サラダ、おでん、お通しのかに焼売


f:id:cloudda:20240309084810j:image

室蘭焼き鳥、蓮根カレー挟み揚げ、真たちの天ぷら、チーズ入りいももち

 

夫と結婚前に何度か通っためちゃくちゃ美味しい居酒屋に、25年振りに伺いました。

思い出の場所に息子と一緒に行けたことが感慨深い夜でした!

 

 

1月21日(日) 豚しゃぶ
f:id:cloudda:20240309084807j:image

 

しゃぶしゃぶ
f:id:cloudda:20240309084813j:image

鍋の中で1番好きな豚しゃぶ、今シーズン何回目かな〜

 

 

以上、わが家の1週間の無添加晩ごはんでした。

 

何かの参考になりましたら幸いです🙏