チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加朝ごはん】2024年1月15日〜1月21日までのわが家の朝ごはん🍚3

【無添加朝ごはん】2024年1月15日〜1月21日までのわが家の朝ごはん🍚3

 

 

1月15日(月) 黒米入り玄米ごはんと目玉焼き

f:id:cloudda:20240309084249j:image

わが家は「平飼い卵」を定期購入しています。

 

 

1月16日(火) ワンタンスープ
f:id:cloudda:20240309084239j:image

ワンタンのトゥルっとした食感が好きです。スープは醤油とオーサワの中華ダシ。

 

 

1月17日(水) ホタテとキャベツのバター醤油炒めのせごはん
f:id:cloudda:20240309084242j:image

コストコ購入の青森県産の大粒ベビーホタテを冷凍庫に常備。朝の忙しい時に非常に助かる食材です。

 

 

1月18日(木) 目玉焼き、無添加ソーセージ、野菜炒め
f:id:cloudda:20240309084252j:image

とにかくごはんに色々乗せちゃうと楽!

 

 

1月19日(金) 卵焼きときゅうりのキューちゃん風漬物のせごはん
f:id:cloudda:20240309084245j:image

昨年の家庭菜園で沢山採れたきゅうりは「きゅうりのキューちゃん」風の漬物で長期保存をしています!

 

きゅうりのキューちゃんは食べた事ないけど。

 

 

1月20日(土) 無添加梅干し、卵焼き、プチトマトのせごはん
f:id:cloudda:20240309084255j:image

最近手抜きだな〜

 

 

1月21日(日) ポテサラチーズトーストとポテトと豆乳のスープ

f:id:cloudda:20240309084911j:image

ポテサラを作るついでに、じゃがいもの茹で汁を使ってスープを作るのが定番だし、無駄なく使えると思ってます。

 

無農薬の野菜は丸ごと頂きたい!

 

 

以上、わが家の1週間の無添加朝ごはんでした。

 

何かの参考になりましたら幸いです🙏