チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【犬の手作りごはん】手作り無添加ごはん🍚を食べている愛犬🐶の家計簿

わが家の愛犬クラウド🐶くんは、

f:id:cloudda:20210929102659j:image

手作りごはん🍚を食べています。

f:id:cloudda:20210929102740j:image

↑いつかのクラウド🐶のごはん。

 

 

cloudda.shop

 

おやつ🍖は

完全無添加のもの

こだわって購入して、与えています。

 

原材料に〇肉 以外は記載がなく

余計なものが一切入っていない

ものしか買いません。

 

 

「犬のごはんを手作りするとどれくらいお金が掛かるの?」

 

と、愛犬に掛かる支出💰が気になると、

 

友人に聞かれたことがありました。

 

手作りごはん🍚は憧れるけど、

 

支出💰が多すぎるとやって行けるかな…

 

とのことでした。

 

 

 

そこで、

 

2021年7月2021年8月

 

愛犬🐶の家計簿📖の内容を

 

お伝えしたいと思います。

 

 

2ヶ月載せようと思ったのは、

 

2ヶ月に1度購入するものもありますので、

 

2ヶ月分にしてみました。

 

 

野菜🥦は完全に私達も食べているものを分けたり、

家庭菜園で採れる野菜や

野菜を頂く事も多いので含んでいません。

 

 

 

2021年7月 クラウドの支出】

 

 

7月4日  ラム肉 1,075円

 

  14日  ラム肉 1,097円

 

  22日  ラム肉 1,248円

 

   23日  北海道産牛肉細切り 968円(おやつ)

↓こちらです。

ペティオ ナチュラルスタイル ビーフ細切り 70g ヤマヒサ ▼a ペット フード 犬 ドッグ おやつ

価格:886円
(2021/9/29 11:29時点)
感想(0件)

      国産牛レバーのびっつ 396円(おやつ)

↓こちらです。

Bonpuchi 牛レバーのびっつ 20g ボンルパ ▽b ペット フード 犬 ドッグ 猫 キャット おやつ 国産

価格:435円
(2021/9/29 11:28時点)
感想(0件)

     国産豚耳カット細切り 2つ 1,196円(おやつ)

↓こちらです。(半分くらい消費済み)

f:id:cloudda:20210929113727j:image

 

     国産チーズすてぃっく 660円(おやつ)

↓こちらです。

■京 チーズのすてぃっく 60g ボンルパ ▼g ペット フード 犬 ドッグ おやつ 国産

価格:660円
(2021/9/29 11:27時点)
感想(0件)

 

26日  ラム肉 1,047円

 

31日  ラム肉 1,078円

 

 

7月のクラウドの支出 合計 8,765円】

 

 

 

 

 

2021年8月 クラウドの支出】

 

 

8日  ラム肉 711円

 

15日  デオシート ワイド(トイレシート)  1,518円

↓こちらです。1代目チワワくんから吸収力、消臭力の良さからデオシート一択です。

ユニ・チャーム デオシートジャンボパックワイド 54枚

価格:1,590円
(2021/9/29 12:02時点)
感想(1件)

 

16日  ラム肉 1,058円

   

 

8月のクラウドの支出 合計 3,287円】

 

 

【結果】

7月8月合計は、12,052円でした。

 

 

◎おやつとトイレシートはだいたい、2ヶ月に1度購入しています。

 

◎7月はラム肉を多く購入して、冷凍ストックしていましたので8月がラム肉購入が少なめでした。

 

◎その他、おもちゃや服👕を購入する事もありますが、

 

f:id:cloudda:20210929110840j:image

↑犬って、こんな縄を解くのが好きですよね☺?

 

最初に色々購入して揃っていますので、頻繁には購入していません。

 

 

平均はこれくらいかな、と思います。

 

 

ですのでクラウド🐶の掛かる1ヶ月平均は、6,000円前後になります。 

 

野菜も完全に含めると、

 

もう少しコストは上がりますが(それでも+1,000円位かな)、

 

想像よりもお安いと思いますが、いかがでしょうか?

 

 

ドッグフードも金額はピンからキリまでありますよね。

 

 

手間は掛かりますが、

 

健康的に生きて行けるなら、

 

手作りごはんも良いと思いませんか☺️?

 

f:id:cloudda:20210929111050j:image