チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加お昼ご飯】夏休みのお昼ごはん🍚【ノンフライヤーCOSORI】で作った天然酵母の惣菜パン🍞

夏休みが始まりましたね🤗

 

 

朝晩に加えて昼ごはん(おやつ、夜食も!)も必要な長期休みは、食事の用意が正直言って大変ですよね💦

 

 

わが家の息子は中学3年生。

 

 

塾の夏期講習や高校の見学など、高校受験に向けて夏休みは忙しくなると思います。

 

 

私も夫も自営業なので、息子の夏休み中のお昼ごはんは、基本的に家族全員で頂く事になります🙋‍♀️

 

 

約1か月の夏休みを時には外食もしながら、楽しんで乗り切りたいと思います😄👍

 

 

さて、夏休み1日目は、天然酵母の惣菜パン🍞を無農薬全粒粉で作りました♬

 

 

夏休み1日目、気合入れて作りました🥰

 

 

 

天然酵母の惣菜パン

f:id:cloudda:20220725180643j:image

パン生地の材料をホームベーカリーに入れて、1次発酵までホームベーカリーにお願いして、二次発酵→ノンオイルフライヤーで140℃30分焼きました🤗

 

 

◎パン生地 材料

北海道産無農薬全粒粉強力粉ゆめちから 250g

北海道産こめ油 15g

ヒマラヤピンク岩塩 3g

ラカントS 10g

平飼い卵 1個

有機豆乳 190ml

白神こだま酵母 小さじ1

 

 

①ホームベーカリーで1次発酵まで1時間。

 

 

②パン生地を取り出して、打ち粉をし、8等分して丸めて濡らしたキッチンペーパーを掛けて2次発酵1時間。

 

 

③2倍ほどに膨らんだ生地を形成して、具を乗せます。

 

 

④ノンオイルフライヤーCOSORIで、予熱なし140℃30分焼きます。

 

 

 

わが家は4.7ℓを購入しました!買って良かった☺

【15%引き】ノンフライヤー COSORI新型登場 4.7L大容量 電気フライヤー エアフライヤー ノンオイルフライヤー 家庭用 卓上 調理家電 油なし揚げ物 ヘルシー 日本語レシピ&説明書 タイマー 温度調整 タッチパネル 過熱保護 メーカー保証2年

価格:13,980円
(2022/7/27 09:24時点)
感想(4件)

 

 

 

◎ソーセージパン 材料 4個分

 無農薬玉ねぎスライス 適量

 有機トマトケチャップ 適量

 無添加スモークソーセージ 2本

 シュレッドモッツァレラチーズ 適量

 オーガニックオリーブオイル

f:id:cloudda:20220725180255j:image

 

 

断面

f:id:cloudda:20220725180252j:image

 

 

コストコで購入している美味しい無添加ソーセージを挟みました🙆‍♀️

f:id:cloudda:20220725181347j:image

↑こちらの無添加ソーセージを使いました!超絶おすすめです✨

 

 

 

◎マヨ卵パン 材料 3個分

 無農薬玉ねぎスライス 適量

 平飼い卵のゆで卵 1.5個

 平飼い卵の有精卵マヨネーズ 適量

 オーガニックオリーブオイル

f:id:cloudda:20220725180345j:image

 

断面

f:id:cloudda:20220725180356j:image

ゆで卵が丁度余っていたので、使いました。マヨネーズ多めが美味しいかもと、追いマヨネーズをして食べました🙋‍♀️

 

 

 

わが家の愛用の無添加マヨネーズです☺

平飼い鶏の有精卵マヨネーズ 10894(290g)【spts4】【more30】

価格:463円
(2022/7/27 09:26時点)
感想(24件)

 

 

◎あんぱん 

f:id:cloudda:20220725180423j:image

無添加あんこを入れただけです。1つだけあんぱんにしてみました。

 

 

あんこがはみ出しちゃいましたが…😅

 

 

 

 

自家製きゅうりのピクルスと家庭菜園無農薬トマトと一緒に頂きました✨

f:id:cloudda:20220725180807j:image

全粒粉天然酵母パンなのでずっしり重いパンなので、かなり満足感あります🙆‍♀️

 

 

以上、夏休み初日のお昼ごはんでした🤗

 

 

何かの参考になりましたら幸いです💕