チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加晩ごはん】2023年10月29日〜11月4日までの晩ごはん🍚44

【無添加晩ごはん】2023年10月29日〜11月4日までの晩ごはん🍚44

 

 

10月29日(日) お寿司と湯豆腐鍋

f:id:cloudda:20231217204911j:image

 

鱈と真たち入り湯豆腐鍋
f:id:cloudda:20231217204933j:image

とあるイベント終了後のお疲れ様会を家族で。

 

お寿司は身体が冷えるので、湯豆腐鍋を食べつつお寿司を美味しく頂きました🙏

 

 

10月30日(月) 和風ハンバーグと長ひじきの煮物
f:id:cloudda:20231217204924j:image

牛100%のひき肉のハンバーグに自家製焼肉のタレをかけて頂きました。

 

 

手作りの焼肉のタレのレシピはこちらです!

cloudda.shop

 

 

10月31日(火) ハロウィン🎃ディナーと生落花生

 

生の落花生茹でたて!

ハロウィンなので、かぼちゃプリンを作りました!

 

メインはトマトシチューです。

 

生落花生はご近所さんが育てたそうで頂きました。茹でたての落花生、めちゃうまでした😍

 

 

過去のハロウィンの記事

cloudda.shop

 

 

11月1日(水) 樺太子持ちししゃもとするめイカマヨ醤油焼き
f:id:cloudda:20231217204947j:image

魚介DAY✨

 

 

11月2日(木) 米粉のシチューと鶏むねステーキ
f:id:cloudda:20231217204944j:image

1年ぶりくらいにオーガニック低温殺菌牛乳を購入したので、米粉でシチューを作ってみました!

 

 

11月3日(金) 自家製ネギトロ丼とほっけの開き
f:id:cloudda:20231217204917j:image

 

自家製ネギトロ丼
f:id:cloudda:20231217204941j:image

刺身用のマグロの中トロのアラを格安で購入してきて自分でスプーンでこそげ出して作ったネギトロです✨

 

激うまでした😍

 

 

11月4日(土) 家族で居酒屋ごはん
f:id:cloudda:20231217204927j:image
おでんとビールと茶わん蒸し

ポテトフライ、活たこ天ぷら、おでん

焼き鳥色々

 

久しぶりに家族で外食で美味しい北海道地鶏を扱っている大人気居酒屋に行ってきました✨

 

 

以上、わが家の1週間の晩ごはん🍚44でした。

 

何かの参考になりましたら幸いです