チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【有機野菜】初めての有機「デリカタかぼちゃ」🎃✨

先日スーパーで発見した

 

ニセコ産「有機デリカタかぼちゃ」✨

 

f:id:cloudda:20211028134559j:image

面白い型とスイカのような模様に惹かれました✨

 

価格は、111円→55円にお値下げされていました☺

 

最初はハロウィン🎃の飾りかな?と思ったら、

 

食用でした🤗

 

こんなシールが付いていていました。
f:id:cloudda:20211028134602j:image

 

スイートポテトスカッシュ」とも呼ばれるそうで、

 

甘みの強いネットリ系のかぼちゃ🎃、との事です。

 

 

調理方法は、皮ごと輪切りにして、ソテーするか、揚げるのがいいみたいです🤗

 

 

縦半分切りにしたら、↓こんな感じ。

f:id:cloudda:20211028134649j:image

まるでメロンみたいです!柔らかい種が入っていました☺️

 

 

cloudda.shop

 

 

試しに半分だけグリルで焼きます。

f:id:cloudda:20211028134656j:image

 

 

cloudda.shop

 

スノーピークのコロダッチカプセルを魚焼きグリルに入れて焼きます☺️
f:id:cloudda:20211028134654j:image

 


スノーピーク(snow peak) コロダッチカプセル CS-502R

 

 

合計20分焼きました。少し焼き過ぎたかな😅
f:id:cloudda:20211028134651j:image

 


スノーピーク(snow peak) コロダッチ リフター CS310

 

 

カットしてみたら、やっぱり柔らかすぎました・・・😅

 

↓こんな感じ。模様がきれいです✨
f:id:cloudda:20211028134641j:image

 


スノーピーク(snow peak) テーブルウェア パーティープレート

 

 

その日の晩ごはん、コストコで購入した鱈で作ったムニエルに「デリカタかぼちゃ🎃」を添えて、岩塩をふって頂きました🤗
f:id:cloudda:20211028134646j:image

 

cloudda.shop

 

 

お味は・・・

 

食感はねっとり、

 

まさにスイートポテト🍠の様な甘さでした🤗

 

 

レシピを調べたら、輪切りにして種を取って、その輪の中にお肉を詰めたり、

 

卵🥚を落として焼いたり…

 

映える、綺麗な料理が出来るみたいです✨

 

 

縦に割ってしまい、失敗しました😅💦

 

 

まだ半分残っているので、違う料理に挑戦してみようかな😍

 

 

デリカタかぼちゃ🎃」面白い発見でした🙆‍♀️✨