チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【イベント無添加ごはん🍚】結婚記念日ファームレストラン ランチ🤗と無添加晩ごはん🍚

先日、私達夫婦の21周年の結婚記念日のお祝いをしました🤗

 

 

 

平日だったので夫婦でちょっと特別なランチを食べに行き、夜は息子と一緒に軽めのお祝いをしました😄

 

 

 

ランチは、夕張郡長沼町の「ファームレストラン ハーベスト」に行ってきました🙋‍♀️

http://n-harvest.net/

 

 

ハーベストは長沼で5世代続くりんご農家、仲野農園の農園直営レストランです✨

 

 

前からずっといつか夫と一緒に行ってみたいと思っていたレストランでした🤗

 

 

 

この日はとっても天気が良かったのでドライブ日和✨

 

 

 

のどかな風景を眺めながら、開店時間の11時を目掛けて長沼町にあるレストランに向かいました😍

 

 

 

ハーベストに到着🤗

f:id:cloudda:20220422092053j:image

 

 

ログハウスが素敵なレストラン✨
f:id:cloudda:20220422092056j:image

ハーベストのお料理はハンバーグやグラタンなどの洋食です😄

 

 

 

私「農園ポテトセット

夫「農園ポテトとハンバーグセット 特大」を注文しました。

 

 

ランチセットのドリンクは、コーヒー、紅茶、りんごジュースの中から選べますが、農園で収穫されたりんごで作ったりんごジュース🍎を選びました🤗

 

 

食事の前にお願いしました🙏

f:id:cloudda:20220422092657j:image

美味しい、甘い、濃い、りんごジュース🍎

 

 

ハーベストに行ったら一度は飲んでみて欲しい美味しさです😍

 

 

このりんごジュースは息子にもお土産に購入しました😉

 

 

席から見える景色☺️ゆったりとした気持ちになります。

f:id:cloudda:20220422092910j:image

 

 

料理を待っている間、スマホに保存されている5年前からの結婚記念日の写真を見て思い出を振り返りながら、思い出話をしたりしていました🙋‍♀️

f:id:cloudda:20220422093900j:image

5年前、ススキノの炙屋にて

 

 

f:id:cloudda:20220422103811j:image

昨年、千歳のミオン エシカルキッチン&カフェにて

 

 

 

 

 

 

 

注文したお料理が来ました👏

 

 

農園ポテトセット」✨

f:id:cloudda:20220422094455j:image

いもだんご、クリームコロッケ、野菜サラダ、りんごゼリー、スープ、ライス、りんごジュース

 

 

メイン

f:id:cloudda:20220422094643j:image

名物のいもだんご、じゃがいもの食感がしっかり残っていて、もちもちして美味しかったです👏

 

サラダに付いているポテトサラダもクリームコロッケも美味しい😉

 

サウザンアイランドドレッシングは販売もしていました!

 

 

 

ライス

f:id:cloudda:20220422094759j:image

パンかライスを選べてライスにしました😉

 

ライスは2種類。白米か私が頼んだ大根とひき肉のハーブライス(日替わり)。

 

 

スープ

f:id:cloudda:20220422094953j:image

濃厚なコンソメスープです☺️

 

 

 

農園ポテトとハンバーグセット 特大

f:id:cloudda:20220422095114j:image

ハンバーグ、クリームコロッケ、野菜サラダ、りんごゼリー、スープ、パン、りんごジュース

 

 

メイン
f:id:cloudda:20220422095120j:image

特大ハンバーグのソースにはりんごが使われている甘辛なソースでした🙋‍♀️

 

柔らかくて美味しいハンバーグ☺

 

 

パン
f:id:cloudda:20220422095117j:image

夫はパンを選びました😉

 

スープ
f:id:cloudda:20220422094953j:image

コンソメスープ

 

 

 

お料理は2人で分けながら頂きました💕

 

 

全体的にボリュームがあって食べ応え◎

 

 

景色をみながら、ゆっくり夫と2人で食べるごはん🍚は最高でした😍

 

 

本当は、食事の後にケーキセットを頼もう!と話していたのですが、ボリューム満点のランチでお腹がはち切れそうだったのでやめました💦

 

 

ハーベストはケーキが充実していて種類も豊富なので、是非とも次回は食べてみたいです😋

 

 

 

 

 

 

レストランの隣にはファームショップ「りんごとPOTATO」があります。

 

りんごジュース、アップルパイ、焼き菓子、手作り雑貨などが並んでいます🤗

f:id:cloudda:20220422102059j:image

息子にお土産を購入して帰路につきました🚙

 

 

 

お腹いっぱいと言いながら…やっぱり長沼と言えば、美味しい美味しいソフトクリームのお店「あいチュらんど」に行きたい🙋‍♀️

f:id:cloudda:20220422100426j:image

お腹いっぱい、とか言いながら食べちゃいました(笑)

 

私たち夫婦が北海道一、日本一美味しいと思っている「あいチュらんど」のソフトクリーム✨

 

さっぱり牛乳系のソフトクリーム、やっぱり最高に美味でした👏

 

 

 

 

 

 

夜ごはん🍚

 

 

 

息子が帰宅して、一緒に乾杯👏

f:id:cloudda:20220422100932j:image

 

 

私たちはスパークリングワイン、息子はハーベストで購入してきたりんごジュース🍎です。

f:id:cloudda:20220422101107j:image

ジョナゴールド🍎

 

 

スパークリングワインに合いそうな晩ごはん🍚にしました🤗

f:id:cloudda:20220422101218j:image

 

 

息子のオムライスに21th(笑)

f:id:cloudda:20220422101259j:image

無農薬玄米ごはん🍚、無農薬玉ねぎ、無農薬人参、ピーマン、自家製アップルベーコン、オーガニックオリーブオイル、クレイジーソルト、有機トマトケチャップ、平飼い卵、有機豆乳、ラカントS、クレイジーソルト、オーガニックオリーブオイル

 

 

カプレーゼ

f:id:cloudda:20220422101357j:image

中玉トマト、モッツァレラチーズ、自家製バジルソース、無農薬リーフレタス、オーガニックオリーブオイル、クレイジーソルト

 

 

牛肉ステーキ

f:id:cloudda:20220422101738j:image

ソース 赤ワイン、杉樽仕込み濃口醤油、ラカントS

 

 

アスパラガスのグリル焼き

f:id:cloudda:20220422101847j:image

アスパラガス、オーガニックオリーブオイル、クレイジーソルト、パルメザンチーズ、平飼い卵

 

 

いちご(函館産さがほのか)

f:id:cloudda:20220422101954j:image

いつもより少しだけお高いいちごを買いました😉

 

 

ハーベストで購入した焼き菓子

f:id:cloudda:20220422102059j:image

お菓子はどれも無添加、素朴で美味しいお菓子でした🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

夫と結婚して21年間、お互いに歩みよりながら1番理解し信頼しあえる関係を築いてきました☺️

 

これからも夫と一緒に助け合い笑い合って生きていきたいと改めて思った結婚記念日でした😘✨

 

 

 

以上、わが家の結婚記念日のお昼ごはん🍚&晩ごはんでした🤗

 

 

 

本日のクラウド🐶

f:id:cloudda:20220422110009j:image

夫に抱っこされて嬉しそうなクラウド🐶

 

しっかり夫の肩にしがみついています😘

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️