チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加朝ごはん】朝ごはん🍚何食べた🤗?11月5日〜11月11日までの朝ごはん㊺

【無添加朝ごはん】朝ごはん🍚何食べた🤗?

 

 

11月5日〜11月11日までの朝ごはん㊺

 

 

 

前回の朝ごはん🍚㊹はこちらです💁‍♀️

cloudda.shop

 

 

 

前回の晩ごはん🍚㊹はこちらです💁‍♀️

cloudda.shop

 

 

 

11月5日(土)

豆乳リゾット(北海道長沼産無農薬ゆきひかり玄米ごはん🍚、家庭菜園無農薬玉ねぎ、自家製ベーコン、オーサワの野菜ブイヨン、有機豆乳、有機オリーブオイル)

家庭菜園無農薬中玉トマト

f:id:cloudda:20221111170340j:image

リゾットにぴったりなストウブ ピコココットはそのまま食卓に出せるので重宝しています🤗

 

 

 

12㎝のストウブは一人分にぴったりです。

ストウブ 鍋 STAUB ピコココットラウンド 12cm グラファイトグレー ホーロー ミニ 調理器具 COCOTTE ROUND ギフト・のし可

価格:11,800円
(2022/11/11 17:33時点)
感想(61件)

 

 

11月6日(日)

チーズ入りかぼちゃ団子(北海道産かぼちゃ、北海道産片栗粉、シュレッドモッツァレラチーズ、有機オリーブオイル、グラスフェッドバター)

サラダ(家庭菜園無農薬レッドロメインレタス、家庭菜園無農薬中玉トマト、自家製赤かぶのピクルス、自家製ベーコン、平飼い卵の有精卵マヨネーズ、ペコリーノロマーノ)

蒸して保存していたかぼちゃに、片栗粉をまぶして形成して焼くだけの北海道民が大好きなかぼちゃ団子✨

 

 

本日は中にモッツァレラチーズを入れました😄

 

 

 

かぼちゃ団子の味付けに使ったグラスフェッドバターを紹介しています💁‍♀️

cloudda.shop

 

 

 

11月7日(月)

トマト鍋リゾット(北海道長沼産無農薬ゆきひかり玄米ごはん🍚、昨日の晩ごはんのトマト鍋のスープ、ペコリーノロマーノ)

f:id:cloudda:20221111170313j:image

スーパーで売っているトマト鍋を見て、想像して昨晩作ってみたトマト鍋🙋‍♀️

 

 

残ったスープにごはん🍚を入れてリゾットにしました🤗

 

 

 

トマトリゾットに振りかけたペコリーノロマーノ(粉チーズ)を紹介している記事はこちらです💁‍♀️

cloudda.shop

 

 

 

11月8日(火)

中華雑炊(北海道長沼町産無農薬ゆきひかり玄米ごはん🍚、家庭菜園無農薬玉ねぎ、家庭菜園無農薬中玉トマト、北海道産長ネギ、平飼い卵、オーサワの中華だし)

本日はオーサワの中華だしを使った雑炊✨

 

 

グルタミン酸ナトリウムの入っていない中華系の調味料を探して見つけたのが「オーサワの中華だし」でした👍

 

 

 

わが家は60包入っている大容量サイズを購入しています☺

オーサワの中華だし(60包入)【オーサワ】[ヴィーガン だし 中華スープ ヘルシー 粉末だし]

価格:2,592円
(2022/11/11 17:52時点)
感想(0件)

 

 

11月9日(水)

目玉焼きのせごはん(北海道長沼町産無農薬ゆきひかり2分付きごはん🍚、平飼い卵、有機オリーブオイル、天然醸造杉樽仕込み濃い口醬油)

豚汁(昨日の晩ごはんの豚汁、北海道産長ネギ)

息子は小さな頃から半熟卵と一緒にごはん🍚を食べるのが好きだったので、

 

 

おかずに困ったら、ごはん🍚に目玉焼きや温泉卵をのせてしまいます🤗

 

 

毎日使う調味料、特に醤油は良いものを使いたいですね!

小豆島 天然醸造 杉樽仕込しょうゆ(こいくち)/1.8L【ヤマヒサ】

価格:2,274円
(2022/11/11 17:58時点)
感想(0件)

 

 

11月10日(木)

チャーハン(北海道長沼町産無農薬ゆきひかり玄米ごはん🍚、家庭菜園無農薬玉ねぎ、家庭菜園無農薬人参、家庭菜園無農薬ピーマン、自家製ベーコン、オーサワの中華だし、有機オリーブオイル)

付け合わせ(家庭菜園無農薬中玉トマト、蒸し北海道産かぼちゃ、平飼い卵の有精卵マヨネーズ)

f:id:cloudda:20221111170228j:image

寒くなってきて布団から出るのが遅くなってしまっています💦

 

 

時間が無い朝でも時短できるように、

 

 

みじん切りした家庭菜園野菜の玉ねぎ、人参、ピーマンを冷凍庫に保存しているので(自家製ミックスベジタブル)、

 

 

簡単にチャーハンが作れます♬

 

 

愛用の無添加マヨネーズはこちらです💁‍♀️

平飼い鶏の有精卵マヨネーズ 10894(290g)【spts4】【more30】[平飼い鶏の有精卵を使用 化学調味料不使用]

価格:463円
(2022/11/11 19:21時点)
感想(24件)

 

 

11月11日(金)

ベーコン卵とじ丼(北海道長沼町産無農薬ゆきひかり玄米ごはん🍚、家庭菜園無農薬玉ねぎ、家庭菜園無農薬人参、家庭菜園無農薬ピーマン、自家製ベーコン、平飼い卵、春夏秋冬だしの素、有機白すりごま)

味噌汁(イブシギンのしぜんだししぜんだし、自家製味噌、北海道産白菜、しめじ)

f:id:cloudda:20221111170215j:image

本日も自家製ミックスベジタブル(11月10日の朝ごはんで紹介しました)と自家製ベーコンを使って卵とじをして、ごはん🍚にのせました♬

 

 

簡単に味噌汁を作るときに便利な無添加だし♬

【2袋セット】 イブシギンのしぜんだし 粉末100g 無添加 離乳食 あかちゃん 赤ちゃん イブシギン 子供 だし いぶしぎんのしぜんだし 無添加だし 美味しい おいしい ギフト お歳暮 特産品

価格:1,800円
(2022/11/11 19:27時点)
感想(0件)

 

 

以上、わが家の一週間の朝ごはん🍚㊺でした🤗

 

 

何かの参考になりましたら幸いです🙏

 

 

 

 

 

本日のクラウド🐶

 

 

自宅の前はイチョウ🍂並木になっているのですが、落ち葉が黄色い絨毯の様になっています🤗

f:id:cloudda:20221111193158j:image

 

 

落ち葉掃除は大変そうですが(わが家は夫が掃除してくれています🙏)、黄色い落ち葉は、とっても綺麗です✨
f:id:cloudda:20221111193155j:image

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️