チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【添加晩ごはん】2024年4月29日〜5月5日までのわが家の晩ごはん🍚18

【無添加晩ごはん】2024年4月29日〜5月5日までのわが家の晩ごはん🍚18

 

 

4月29日(月) 誕生日パーティー

本日は家族全員休みだったので前倒しで私の誕生日パーティーをしてくれました!47歳💪

 

前菜(苺入りシャンパン、苺、海鮮マリネ、家庭菜園のアスパラガス)

f:id:cloudda:20240819134643j:image

 

うなぎの蒲焼、椎茸マヨ、お寿司

f:id:cloudda:20240819133626j:image

本マグロ好きの私の為に、夫と息子が目の前で握ってくれました🥰

 

きのとやの4月のケーキ

f:id:cloudda:20240819135144j:image

2段目が苺ムースのケーキでした。苺好きな私に前菜もケーキも苺尽くし。

 

賑やかな飾り付けもしてくれて、2人で精一杯おもてなししてくれました🥰お寿司を握っている姿、素敵でした笑

 

 

4月30日(火) 鶏手羽先グリル焼きと牛バラ肉の野菜炒め
f:id:cloudda:20240819133619j:image

その他は、玄米ごはん、納豆、具沢山野菜スープ、かぼちゃサラダ、茄子の甘辛煮。

 

 

5月1日(水) 樺太子持ちししゃもとベビーホタテと野菜のバター醤油炒め
f:id:cloudda:20240819133640j:image

食べ過ぎが続いたので私は絹豆腐で調整。夫と息子は玄米ごはん。

 

 

5月2日(木) ハンバーグと豆乳クリームシチュー
f:id:cloudda:20240819133629j:image

久しぶりのハンバーグはわが家の定番豚ひき肉100%、本日も夫と息子は玄米ごはん。

 

 

5月3日(金) 鰹のタタキと海老玄米チャーハン
f:id:cloudda:20240819133632j:image

鰹のタタキはマヨ醤油ラー油で頂くのが大好き。

 

 

5月4日(土) 照り焼き味の鶏むね唐揚げ
f:id:cloudda:20240819133624j:image

ノンフライヤーCOSORIで鶏むね唐揚げを作ってからフライパンで照り焼きソースで絡めました。凄く美味しい。

 

 

5月5日(日) 子どもの日 豚しゃぶ
f:id:cloudda:20240819133622j:image

 

息子のリクエストで豚しゃぶ
f:id:cloudda:20240819133635j:image

 

飾り

f:id:cloudda:20240819134321j:image

 

柏餅
f:id:cloudda:20240819133637j:image

子どもの日をお祝いできるのもあと数年。子どもが巣立つのが近いと行事を大切にしたいと思う今日この頃です。

 

 

以上、わが家の1週間の無添加晩ごはんでした。