チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加朝ごはん】朝ごはん🍚何食べた🤗?わが家の6月4日~6月10日までの朝ごはん㉓

【無添加朝ごはん】朝ごはん🍚何食べた🤗?

 

わが家の6月4日~6月10日までの朝ごはん㉓

 

 

 

先週の朝ごはん㉒はこちらです💁‍♀️

cloudda.shop

 

 

先週の晩ごはん㉒はこちらです💁‍♀️

cloudda.shop

 

 

 

皆さんは朝ごはんのメニューはいつ考えていますか❓

 

 

私は、布団の中で朝ごはんのメニューを考えています🙋‍♀️

 

 

天気や気温、学校給食のメニュー、冷蔵庫の残り物、使いたい食材、昨日の朝ごはんを思い出して、ぼーっとしながらもフル回転で段取りを決めてから起床します☺

 

 

まず、クラウド🐶のごはん🍚の材料をストウブココット12で煮込みながら、息子の朝ごはんを作ります。

 

 

息子が朝ごはんを食べている最中、熱々のクラウド🐶のごはん🍚を食べごろの温度になるまで冷まします。

 

 

その間、クラウド🐶を抱っこしながら、夫が沸かしてくれた温かいオーガニックルイボスティーを飲み、家族で今日の予定などを話します🙋‍♀️

 

 

朝ごはんを食べ終わると息子は必ず、「美味しかったです🙏」と言ってくれて(律儀に😍)、食べ終わった食器を洗います。

↑息子は、夫を見習ってくれたのだと思います😍

 

 

息子が朝ごはん🍚を終えると、クラウド🐶のごはんの時間です(朝と晩の2回ごはん🍚3時前後に茹でたお肉をおやつ代わりにあげています)。

 

 

そんな毎朝の繰り返しが、わが家の朝ごはんです🤗

 

 

わが家の朝ごはんメニューが、何かのお役に立てましたら幸いです💕

 

 

 

 

6月4日(土)

ローストビーフ丼(無農薬玄米ごはん🍚、ローストビーフ、平飼い卵黄身、自家製ローストビーフのタレ、有機すりごま)、味噌汁(煮干し、無添加味噌、キャベツ、ワカメ)、キュウイフルーツ

f:id:cloudda:20220607092700j:image

ストウブのココット12には、赤ワイン、ラカントS、杉樽仕込み濃口醤油で作ったローストビーフのタレが入っています🙋‍♀️

 

 

お茶碗からはみ出ているローストビーフがポイントです🤗

 

 

 

ブラックのココットは人間用、グレーはクラウド🐶用として使っています♬

【ポイント3倍 6/10】ストウブ 鍋 STAUB ピコココットラウンド 12cm ブラック ホーロー ミニ 調理器具 COCOTTE ROUND stb1201 ギフト・のし可

価格:13,960円
(2022/6/10 18:37時点)
感想(65件)

 

 

 

6月5日(日)

塩おにぎり(2分付き無農薬玄米ごはん🍚、ピンク岩塩、焼きのり)、おから鶏胸肉ハンバーグ(昨晩作った蒸しおから鶏胸肉団子アレンジ、自家製焼肉のタレ)、目玉焼き(平飼い卵、青い海塩胡椒、オーガニックオリーブオイル)、サラダ(レタス、プチトマト、蒸しかぼちゃ、平飼い卵の有精卵マヨネーズ、青い海塩胡椒)

f:id:cloudda:20220607092635j:image

目玉焼きの黄身が割れてしまった💦

 

 

おから鶏胸肉ハンバーグにかかっている黒いものは、自家製焼肉のタレで、黒ごま、にんにく、生姜、りんごのすりおろしなどが入った甘辛の万能タレです🙆‍♀️

 

 

 

完全無添加の焼肉のタレ、おすすめです✨

cloudda.shop

 

 

 

6月6日(月)

2分付き無農薬玄米ごはん🍚(有機すりごま)、卵焼き(平飼い卵、有機豆乳、無添加白だし、ラカントS、赤穂の天塩、無農薬ほうれん草、シュレッドモッツァレラチーズ、オーガニックオリーブオイル)、サラダ(きゅうり、プチトマト、平飼い卵の有精卵マヨネーズ)、自家製ベーコンソテー(自家製ベーコン、ピーマン、青い海塩胡椒)、りんご

f:id:cloudda:20220607092602j:image

息子1人分の卵焼きを焼く時は、小さめのスキレットで作ります。

 

 

箸で切って食べてもらうので、そのままドーンと盛り付けました😄

 

 

 

沖縄の美味しい塩胡椒、おすすめです♬

粗挽き塩胡椒(詰替用)(150g)【青い海】

価格:464円
(2022/6/11 14:39時点)
感想(17件)

 

 

 

6月7日(火)

鮭チャーハン(無農薬玄米ごはん🍚、無農薬玉ねぎ、無農薬人参、ピーマン、平飼い卵、ラカントS、赤穂の天塩、焼き鮭、オーガニックオリーブオイル、杉樽仕込み濃口醤油、青い海塩胡椒、無塩バター)、蒸しかぼちゃ(青い海塩胡椒、平飼い卵の有精卵マヨネーズ)、ゴールドキュウイ

f:id:cloudda:20220607092548j:image

数日前に焼いておいた焼き鮭をほぐしてチャーハンにしました🙋‍♀️

 

 

鮭の旨みを生かす為にバターと醤油と塩胡椒で味付けしました😋

 

 

 

安心な卵と油で作った美味しいマヨネーズはこちらです☺

平飼い鶏の有精卵マヨネーズ 10894(290g)【spts4】【more30】

価格:463円
(2022/6/11 14:41時点)
感想(24件)

 

 

 

6月8日(水)

卵サンド(頂いた食パン、平飼い卵のゆで卵、青い海塩胡椒、平飼い卵の有精卵マヨネーズ、レタス)、サラダチキンサンド(頂いた食パン、さくらどり無添加サラダチキン、平飼い卵の有精卵マヨネーズ、有機トマトケチャップ、レタス)、プチトマトゴールドキュウイ

f:id:cloudda:20220608081812j:image

3斤分の食パンを頂いたので、給食がお米の日を狙ってサンドウィッチにしました。

 

 

小麦粉類は控えめにしたいので、学校給食の献立を見て朝ごはんの主食は決めています🙋‍♀️

 

 

 

濃くて美味しい無添加ケチャップです☺

ヒカリ 有機トマトケチャップ トマトケチャップ ケチャップ 有機JAS オーガニック 有機 化学調味料不使用 チューブ 300g

価格:378円
(2022/6/11 14:43時点)
感想(0件)

 

 

 

6月9日(木)

鮭おにぎり(2分付き無農薬玄米ごはん🍚、ピンク岩塩、焼き鮭、焼き海苔)、卵焼き(平飼い卵、有機豆乳、家庭菜園無農薬ネギ、ラカントS、無添加白だし、ピンク岩塩、シュレッドモッツァレラチーズ、オーガニックオリーブオイル)、サラダ(レタス、プチトマト、素揚げかぼちゃ、さくらどり無添加サラダチキン、平飼い卵の有精卵マヨネーズ、発芽大豆)、味噌汁(煮干し、無添加味噌、ワカメ、家庭菜園無農薬ネギ)

f:id:cloudda:20220609082436j:image

今朝はお昼ごはん用に夫におにぎりを用意する日だったので、息子にもおにぎりにしました🙋‍♀️

 

 

素揚げかぼちゃは、昨晩コロッケを作った時に一緒に揚げたかぼちゃです😄

 

 

 

わが家は北海道なので春から秋までの期間ですが、健康の為に無農薬野菜を育てて頂いています!

cloudda.shop

 

 

 

 

6月10日(金)

自家製スパイスカレー(昨日の晩ごはんのカレー、無農薬玄米ごはん🍚)、ゴールドキュウイ

f:id:cloudda:20220610091844j:image

2日目のカレーは程よいトロミが増して、美味しいですよね✨

 

 

朝からカレーの美味しそうなにおいが部屋中に充満しています♬

 

 

 

わが家のスパイスカレーのレシピはこちらです💁‍♀️

cloudda.shop

 

 

 

 

以上、わが家の1週間の朝ごはんでした🤗

 

 

何かの参考になりましたら幸いです🙏

 

 

 

 

 

 

 

本日のクラウド🐶

 

 

お散歩中、綺麗なルピナスの前でパチリ🤳

f:id:cloudda:20220611082840j:image

花の匂いには興味がないみたい😂

 

 

こちらはラナンキュラスかな?
f:id:cloudda:20220611082838j:image

綺麗な花を咲かせているお宅を眺めながら、お散歩するのが楽しい季節です✨

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️