チワワのクラウドと無添加オウチゴハンのススメ

食と健康を追求し免疫力を高めて生きていきたい

【無添加朝ごはん】🍚1週間の記録⑥🤗11月14日〜11月20日

わが家の無添加朝ごはん⑥

11月14日〜11月20日までの記録です🤗

 

 

宜しければ、過去の朝ごはんの記録もご覧下さい✨↓

 

cloudda.shop

 

cloudda.shop

 

cloudda.shop

 

cloudda.shop

 

cloudda.shop

 

 

 

 


スノーピーク(snow peak) テーブルウェア パーティープレート

↑私が愛してやまないパーティープレート😍

 

 

 

 

11月14日(日)

無農薬ベビーリーフ、家庭菜園プチトマト、さつまいも、コストコさくら鶏サラダチキン、昨晩の五目ちらし寿司、白菜🥬とネギと平飼い卵のスープ

f:id:cloudda:20211115164534j:image

昨晩の五目ちらし寿司✨とっても美味しくて家族に好評でした☺

コストコのさくらどりサラダチキン美味しいです🤗

 

 

 

↓この時に無添加サラダチキン購入しました✨

cloudda.shop

 

 

 

 

11月15日(月)

オーガニックバナナ、りんご、平飼い卵の目玉焼き、さつまいも、キャベツ千切り、塩麹鶏胸肉焼き、よもぎ餅

f:id:cloudda:20211115164759j:image

よもぎ餅が焦げてしましました💦

息子がさつまいもが好きなので焼き芋を作って、クラウド🐶のごはん🍚にも使います。

 

 

 


スノーピーク(snow peak) コロダッチカプセル CS-502R

↑焼き芋はこちらで作っています♬

 

 

 

 

11月16日(火)

昨晩のモツ鍋+うどん

f:id:cloudda:20211116093412j:image

昨晩の残りの汁に、ネギと豚バラ肉を足して煮て、讃岐うどんを入れた朝食でした😄

鍋の旨みを吸ったうどんはとても美味しいですよね♬

 

 

↓汁物を作る際はこの鍋で作っています。


KEVNHAUN ケヴンハウン ステンレスシリーズ 両手鍋20cm KDS7024

 

 

 

11月17日(水)

平飼い卵のスクランブルエッグ+自家製トマトソース、グリル焼き芋🍠、鱈の子和え、無農薬玄米塩おにぎり

f:id:cloudda:20211117102812j:image

鱈の子和えをたくさん作りました。トマトソースも以前作って冷凍していたものです。

 

 

↓鱈の子和えのレシピです♬

cloudda.shop

 

 

↓こちらはトマトソースのレシピです♬

cloudda.shop

 

 

 

11月18日(木)

塩麹漬け鶏胸肉焼き、ピーマンソテー、レッドムーン+モッツァレラチーズがけ、無農薬玄米2分付き黒米+押し麦、けんちん汁f:id:cloudda:20211118091008j:image

ごはんとけんちん汁は昨晩の残りです。

無農薬玄米の2分付きを炊く時は、黒米と押し麦を入れるともちもちするので、次の日にごはんを温めなおさなくても美味しいです😄♬

 

 

 

↓わが家はこの鍋でご飯を炊いています。ガスで炊いたご飯は美味しいです!


ルクルーゼ ココット エブリィ 18 ホーロー鍋 2L マットブラック インナーリッド付

 

 

 

 

11月19日(金)

りんご、キャベツの千切り、ポテトサラダ、塩麹漬け鶏胸肉焼き、ピーマンソテー、よもぎ餅、けんちん汁

f:id:cloudda:20211119195002j:image

この日もけんちん汁。朝ごはんにお餅、ハマっています🤗

 

 

 

 

↓この低温調理器で塩麴や醤油麹を作って、鶏胸肉に漬けこんでいます。


富士商 Felio 低温調理器 Sous vide cooking ブラック 1000W 0.5℃単位設定可能 開始直後と出来上がり1分前のお知らせ機能付き F9575

 

 

 

 

11月20日(土)

フライパン、プチトマト、パプリカ、クリームチーズ、無添加生ハム、ポテトサラダ

f:id:cloudda:20211120083521j:image

この日も昨晩ごはんの残りです😄

生ハムは、イタリア産で豚肉と塩のみのシンプルな無添加生ハムです✨

無添加生ハムをスーパーで取り扱って欲しいです!

 

 


KEVNHAUN オーバルカッティングボード&ケーキトレイ L KDS.174-L

↑このカッティングボードいいな😍

 

 

 

今週は仕事が忙しかったので、夕食を多めに作って、翌朝のごはんにする事が多かったです😅

 

 

 

年末に向けて日常生活も仕事もやる事が山積みですが、丁寧に料理を作る事はストレス発散にもなりますので、出来る限り頑張って手作りしたいと思います🤗

 

 

 

本日のクラウド🐶↓

f:id:cloudda:20211120113049j:image

 

お気に入りのうさぎちゃん🐰をカミカミして遊んでいたかと思ったら寝ていました😍